SSブログ

今日から娘が幼稚園です [娘]

スポンサードリンク




今日から娘の幼稚園が始まりました[ー(長音記号2)]
思っていたより息子を起こすのは苦労せず、娘も幼稚園に行くのを
楽しみにしている様子で母ちゃんホッとしていましたが・・・・・・
いざ幼稚園バスがきたら「やっぱり1人で行けない」と泣き出しました[もうやだ~(悲しい顔)]
自分で着替えて魔法使いプリキュアのティッシュを持っていける喜びは娘にとってすごく
うれしっかたと思いますがやっぱり久ぶりに親と離れることにさみしくなったと思います[たらーっ(汗)]
少し心配なのがせきがひどくなって、今朝からくしゃみをすると鼻水が出てきてしまい
この調子で幼稚園にいったら悪化してしまいそうです。


昨日母からイカ頂きました[ー(長音記号1)]
CIMG4215.JPG
行きつけの魚屋さんで箱買いしてきたらしく活きがよかったので
早速小学1年生の息子にはお刺身に、娘にはまだ生ものは心配だったので
少し茹でてからマヨネーズで和えました。
CIMG4213.JPG
2人ともイカも好きなのですぐ完食[るんるん]
今日の晩ごはんもイカにします[わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













スポンサードリンク



nice!(72)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 6

ちぃ★

久しぶりでちょっと寂しくなっちゃったんですね。
「楽しかった!」って帰ってきてくれるといいですね。

いかすごい!
調理できるのすごいなぁ。
そのままでいただいても、捌けなくて困っちゃいそうです。。。
by ちぃ★ (2016-08-22 15:26) 

doraemon

ちぃさんコメントありがとうございます。
本人の話だと幼稚園でも泣いたと言ってました!でも楽しかったようです。

イカは実家にいる時にさばき方を教えてもらったし、高校の調理実習でもやりました。
新鮮だったので身がやわらかくとってもおいしかったです。
by doraemon (2016-08-23 08:11) 

濱の寅次郎

イカの箱買い凄いな!!
今、イカが高くて我が家の食卓にイカ刺しが出てこないんですよ女房がこぼしています 『小さくて高くて』なんて だから夕飯は生姜焼きだそうです。
ガックン
by 濱の寅次郎 (2016-08-23 17:32) 

doraemon

濱の寅次郎さんコメントありがとうございます!
母もイカが高いと言ってなかなか買えなかったみたいですが、少し安くなっていたみたいなので箱買いして冷凍しておくみたいです。
イカのしょうが焼きおいしですよね[exclamation]
by doraemon (2016-08-23 19:09) 

風太郎

市場の人が「いつからイカは高級魚になったんだ。あまり高いんで競り落とせなかった」とぼやいていました。
去年は不漁、おまけに登別港の大型イカ釣り漁船が沈没してしまいました。
今年も風太郎は、イカはおあずけにあいそうです。

by 風太郎 (2016-08-23 20:12) 

doraemon

風太郎さんコメントありがとうございます^^
ここ数年イカが高いし獲れないとよく聞きます。
この時期はイカ刺しをしょうが醤油で食べるのが楽しみ
なので高級魚の仲間入りをしてしまうと困ります^^;

大型のイカ釣り漁船が沈没とは大変な事がおきてたのですね。
漁師さんが命がけで獲ってきていただいた魚介類はおいしく
感謝していただく事を忘れないようにしなければと思います。

by doraemon (2016-08-27 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。