SSブログ

学級閉鎖と休園 [日記]

スポンサードリンク




もう少しで仕事に行こうと思っていたら園から連絡があり
朝来ていた園児が熱を出して帰り検査の結果コロナに感染
してた為子供達はみんな帰ってもらうので休みになりました。
夕方にアプリで来週の水曜日まで閉園すとの連絡。
その前にも感染した園児もいたので覚悟はしていましたが[ふらふら]
母ちゃんはその園児たちに会っていないし今のところ元気です。

うちの子供たちは息子がお腹をこわして月曜日から休んでいて
娘にも何かあったら学校に迷惑をかけてしまうと思い休ませました。
息子も元気なったので水曜日から学校に行かせようと思っていたところ
火曜日に学校からメールがきて3年生学級閉鎖になり今週休みになりました[もうやだ~(悲しい顔)]
コロナの陽性者がでたみたいです。
娘は休みになり息子は行かせようか悩みましたが園に陽性者がでたので
何かあってからでは大変な事になると思い息子も休ませました。
子供達先週の金曜日からずっと休んでいます[あせあせ(飛び散る汗)]

娘は午前だけズームで授業していて久しぶりに先生や友達い会えました[るんるん]
息子は学校の勉強が終わっているみたいなので何もありません。
子供達が学校に行ったあと少しゆっくりできるのに
今週は忙しかったです[ダッシュ(走り出すさま)]

最近おかゆにはまっていて中華がゆを作りたくクックパッドで調べてみたら
干貝柱を入れると書いてありスーパーで探してみたらとってもお高い[ふらふら]
これを買っておかゆに入れる勇気がなかったので鶏ガラの粉末でもいいかと
思って探していたいたらいいもの見つけました。


CIMG6691.JPG


「こんなのあるんだ」と早速ためしてみたら大正解[手(チョキ)]

炊飯器に米とたくさんの水とこれを入れるだけ。
ちょーおいしいおかゆができました!



昨日の夜父ちゃんがココアとマシュマロを買ってきたので
朝ココアを温めてマシュマロを入れて子供達いただきました。


CIMG6697.JPG


CIMG6694.JPG


飲んだあと息子がまたお腹をこわしトイレに駆け込みました^^:




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村















スポンサードリンク



nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

横 濱男

子供たちが感染すると、親たちが身動きが取れなくなりますね。
オミクロン、もう少し落ち着いて欲しいですね。
by 横 濱男 (2022-02-20 10:11) 

風太郎

いつの間にか、コロナが人間を支配下においてます。
早く人間がコロナを撲滅し、
安心して通学する日が来ればいいせすね。

by 風太郎 (2022-02-20 14:41) 

doraemon

横 濱男さんコメントありがとうございます^^
まだうちは大きいので仕事に行けますが小さい子だと
親も仕事休まなくてはいけないし、職業によっては
子供が学級閉鎖になった時一緒に休まなくては行けなくなるので
大変ですよね。
3回目の予防接種をやればまた落ち着いてくるのかな。
by doraemon (2022-02-21 10:45) 

doraemon

風太郎さんコメントありがとうございます^^
ここ何年かはコロナに振り回されてますね。
予防接種や薬がみんなに届くようになれば
落ち着いてくると思うんですが・・・・
by doraemon (2022-02-21 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。