SSブログ

幼稚園の夏祭りとそうめんパーピー [日記]

スポンサードリンク




7月16日昨日ですが娘の幼稚園の夏祭り行ってきました[ー(長音記号2)]
↓息子も一緒にヨーヨー釣り
CIMG3805.JPG
↓あめすくい
CIMG3810.JPG
↓盆踊り
CIMG3815.JPG
↓からあげおいしかった!
CIMG3834.JPG
↓フランクフルト
CIMG3835.JPG
このほかにもくじ引きやおもちゃもありました^^
息子の友達もたくさん来ていたので楽しく遊んでいたし、
娘も幼稚園のお友達とアンパンマン遊具で遊んでたし
母ちゃんは同級生とおしゃべりしてたしで楽しいお祭りでした[わーい(嬉しい顔)]


母ちゃんの母からもらったそうめんパーティー[るんるん]
(息子少し前までパーティーと言えなくてパーピーと言ってました^^;)
CIMG3892.JPG
CIMG3893.JPG
そうめんを茹でたのですが茹で方が悪かったのか安物だったからなのか
食感が気持ち悪かったので急きょ冷凍うどんにしました^^;
CIMG3886.JPG
CIMG3880.JPG
CIMG3879.JPG
夜カーテンを閉めて暗くしたら子供達は大喜び[るんるん]
母ちゃん目がチカチカしてきて「カーテン開けよう」と言ったけど
子供達は暗闇で食べるのが楽しいらしく結局このまま^^;
今日は「揖保の糸」買ってきたのでリベンジします[わーい(嬉しい顔)]
今度はフルーツの缶詰でやってみようかな[exclamation]
父ちゃんが前に作った白玉冷凍してあるからこれも入れてみよう[かわいい]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(93)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 9

みかん

そーめんパーティ、楽しそうですね。
使ってみたいなぁ~^^
by みかん (2016-07-17 14:05) 

doraemon

みかんさんコメントありがとうございます^^
とっても楽しいです。
でもずっと見ていると目がチカチカしてくるので注意が必要です^^;
by doraemon (2016-07-17 22:22) 

yamatonosuke

我が家ではパーティではなく、
そうめん大会と言っていました。
流しそうめんの機会はライトアップするんですね。金魚専用水槽にしたら良さそうです。
by yamatonosuke (2016-07-18 01:09) 

ぽちの輔

家庭で手軽に流しそうめんの気分が味わえる機械でしょうか?
本物より演出が派手な気がしますけど^^;
by ぽちの輔 (2016-07-18 06:07) 

タンタン

おはようございます。
もしかしたら茹で過ぎが原因かもしれませんよ。
島の素麺もおすすめの茹で時間は2分ですから、そうめん流しで長時間水に浸すんなら、それより短いくらいでいいかも^^
by タンタン (2016-07-18 06:48) 

doraemon

yamatonosukeさんコメントありがとうございます。
私の実家に行くと子供達が家庭用の流しそうめんが好きで
よくやっていたので、母が通販でライトアップするものを見つけて
子供達が喜ぶと思って買ってくれました^^

金魚さん専用の水槽にしたらライトアップだけにした方がいいかも
しれませんね(笑)
回るスピードが速いので金魚さん目が回るか、自分で泳がなくても
いいので運動不足になるかも^^;
by doraemon (2016-07-18 08:23) 

doraemon

ぽちの輔さんコメントありがとうございます^^
はい!そのとおりです。
母が愛用している通販のカタログに載っていたみたです。
演出が派手でなので電池がたくさん必要です^^;



by doraemon (2016-07-18 08:33) 

doraemon

タンタンさんコメントありがとうございます^^
昨日原因が判明しました。
茹でる時のお湯の温度が低かったようでねんどみたな感じに
なってしまいましたが、沸騰してから茹でたらうまくいきました!
今までこんな事なかったので不思議。
この機械を使う時は茹でる時間短くしますね^^

by doraemon (2016-07-18 08:48) 

hatumi30331

流しそうめんは、子どもたち、喜ぶね。^^

by hatumi30331 (2016-07-18 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。