SSブログ

まいこのマドレーヌとロイズのチョコレートプリン [お菓子]

スポンサードリンク




父ちゃんの職場の方からいただいた
北海道白老町にある

(株)しらおい菓子工房まいこ
のお菓子です[るんるん]
CIMG2532.JPG
CIMG2533.JPG
CIMG2530.JPG
CIMG2531.JPG
ここに書いてある菓子工房を開いた理由が感動的だったので
紹介したいと思います。

「弊社は北海道白老町というところにあり、 とても小さなお店です。 『お店は小さいですが、愛情はたっぷり』 そんな商品づくり・お店づくりを目指しています。 社名や商品名の『まいこ』の由来は、自閉症の 長女『まいこ』の名前です。将来、まいこが施設 ではなく自宅で家族と共に暮らしていきたいと願い、 共に働ける為の菓子工房を開きました。 弊社のお菓子のおいしさの秘密は、北海道産の 素材にこだわって、手づくりを心がけることです。」

と書いてありました。
まいこさんは自閉症という大変な病気ですが
愛情にみちあふれた両親のもとに誕生してきた
ので、きっと笑顔のたえないやさしいい子に育って
いくのではないかと、勝手に母ちゃんは親の立場から
想像してました。

将来まいこさんが作ったお菓子食べてみたいな[ハートたち(複数ハート)]

もちろんお菓子はとてもおいしかったです[かわいい]

エッグタルト初めて食べましたがこんなにおいしいものだとは
思いませんでした^^;

最近母ちゃんはお疲れモードだったので
いいお話とおいしいお菓子に癒されました[わーい(嬉しい顔)]


ロイズのチョコレートプリンです。
CIMG2535.JPG
CIMG2534.JPG
CIMG2541.JPG
CIMG2540.JPG
濃厚で高級な感じのするプリンでした。

北海道乳業(株)と(株)ロイズコンフェクトによる
共同開発だそうです。



日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサードリンク



nice!(101)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 1

なぁ

こんばんわ。
このプリン、先日初めて食しました。
なかなか良いですね。いいコスパだと思います♪
by なぁ (2016-02-01 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。