SSブログ

ウトナイ湖行ってきました [日記]

スポンサードリンク




27日(水)息子が小学校入学に必要な物を買いに
千歳、恵庭、札幌方面に行く途中にウトナイ湖で
トイレタイムと白鳥を見にいきました。
CIMG2527.JPG
千歳空港が近くにあるのでいつも飛行機が飛んでいます[飛行機]
CIMG2517.JPG
いつもは手を伸ばせば届きそうな場所に白鳥がいるのですが
氷がはっていてかなり遠くにいました。
CIMG2515.JPG
息子はいつも近くで白鳥を見ていたので今回は残念がってました。

シラネアオイさんのブログでも紹介されていた鳥たちです。
CIMG2514.JPG
CIMG2529.JPG
CIMG2513.JPG
誰かが着替えをしているのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]


息子が入学式に着るスーツや学校で使う文房具などを買ってきましたが
2月に一日入学があり、その時に学校に持っていく物のくわしい説明が
あると思うのでまだまだ買うものがありそうです。

娘も幼稚園の年少になったら給食を食べるので給食セットを
用意するのに、娘に

どんなのがいい?

と聞いたら

プリキュアの給食セットがいい

と言うので探していますがなかなか見つかりません[もうやだ~(悲しい顔)]
今度はイオンで探してみてなかったら娘にはあきらめてもらいます[ー(長音記号2)]



日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(68)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 1

シラネアオイ

おはようございます!
行ってきましたね!
そうなんですよ結氷中は湖岸にハクチョウはいないんですよね!
その代わりにゲートにスズメが出迎えてくれますね!!
by シラネアオイ (2016-01-30 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。