SSブログ

娘のスマホ依存症に悩む母ちゃん [日記]

スポンサードリンク




おばあちゃんが娘と息子にスマホをプレゼントしてくれました。
2人ともすごく喜んでいましたが、そこで問題発生。

娘がスマホを離さないのです[もうやだ~(悲しい顔)]
ご飯を食べる時もテーブルに置くし、寝る時も布団に
持っていきます。

もちろん出かける時は、手放しません[ー(長音記号2)]

さすがにご飯を食べている時は、すぐスマホをさわるので
お行儀が悪いし、食べるのも遅くなってしまうので
違う所に置いておきます。

少しでもスマホが見えなくなるとすぐに

「〇〇(娘の名前)のスマホは?」と

聞いてきます。

その時母ちゃんは

「自分で探しなさい」と答えます。

おそろしい時代になりました[たらーっ(汗)]



娘を「スマホ依存症」にさせたのがこれです。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


スマホ1.JPG


いつも誰かに電話してます。
スマホ2.JPG


ラインでもしているのでしょうか? 
スマホ3.JPG

これから娘はどうなっていくのでしょうか[exclamation&question]

やっと家ではおもらしをしなくなり、1人でトイレに行って
できるようになったばかりの娘。

まだ幼稚園では、失敗はしますが・・・・・[たらーっ(汗)]

いつ娘がスマホ依存症から抜け出せるのか、母ちゃんの
悩みがまた増えました^^

悩みを少しでもやわらげる為に毎年この時期に
発売されるパンを買ってきて、娘と向き合いながら
いただきました。
マロンパン1.JPG
マロンパン2.JPG
山崎製パンの

「うずまきマロンデニッシュ」です。

マロンあんに癒され、またがんばろうと気合を入れる母ちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















スポンサードリンク



nice!(83)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 2

トージ

こんにちは!自分の息子も2歳にして(本物の)スマホ依存性です。挙げ句の果てに「ゆーちゅーぶ!」とまで言うようになってしまいました。
最近ではキッチンタイマーを5分にセットして、時間制限をおぼえさせました。
by トージ (2015-11-12 16:42) 

ぽちの輔

今夢中になってたら
中学に行くころには飽きてるかも^^;
by ぽちの輔 (2015-11-13 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。