SSブログ

息子の幼稚園最後の文化祭 [息子]

スポンサードリンク




昨日は息子の文化祭がありました。
人数が多いので、大きな会館で午前と午後に
分かれてやるのですが、息子は午前の部でした。

9時半開演で最初は理事長挨拶から始まり
次は、年長の息子の番でヨサコイソーラン
を踊りました。

みんなとても上手に踊れていて感動し涙が出そうに
なり、とてもすばらしかったと思います。

次の出番は、舞踊劇「すずの兵隊」で息子は、魚役^^
始まって、いくらたっても息子が出てこず、
「もしかして魚じゃないのでは?」と不安に思ってみていたら
後半にやっと出てきました[ダッシュ(走り出すさま)]

この舞踊劇は、主役のソロの踊りが長くて、その他大勢の
出番がほとんど無く正直「主役の子供のためだけの舞踊劇」と
言う感想です。

去年は、息子の衣装のズボンのゴムが切れて、下がってきて、
おさえながら踊っていたけど、とても良く踊れていました。
(去年も息子はその他大勢でカラスの役でした^^)

しかも文化祭の2週間前くらいに肺炎と胃腸炎と溶連菌で入院したり
調子が悪くて、休んでばかりいて、あまり練習できなかったけど
先生方の協力と本人の努力でなんとか文化祭に出れました。

入院中も忙しい中、先生がお見舞いに来てくださって息子も
大喜び!とても感謝しています。

次はミュージックベルで「幻想曲さくらさくら」
息子は緑のベルで、「ドレミファソラシド」の「ファ」のパート!
きれいな音色でみんなの心が一つになり
「この日のためにみんながんばってきたんだなぁ」としみじみ
思って聞いてました。


すべて終わり帰りは、セブンで息子の大好きたまごサンドと
おにぎりを買って帰って来ました。

来週は娘の文化祭を幼稚園でやります。
きっと泣いてしまって何もできなく終わりそうな予感[ふらふら]



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(74)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。