SSブログ

北海道のやきそば弁当とお好み焼きとたこ焼き [グルメ]

スポンサードリンク




昨日のお昼ご飯に父ちゃんのお母さんに頂いた
お好み焼きを子供達と焼いて食べました。
お好み焼き1.JPG
5歳の息子が焼きました。
お好み焼き2.JPG
お好み焼き3.JPG
お好み焼き5.JPG
上手にひっくり返す事ができました^^
お好み焼き6.JPG
焼き弁1 (1).JPG
最後に息子がソース、マヨネーズ、かつおぶしをかけてできあがりです。
お好み焼き9.JPG
自分で焼いたお好み焼きを満足そうに「おいしい!」と言いながら食べて
ました[わーい(嬉しい顔)]



今日のお昼は北海道名物「タカ&トシ」がCMをしている、

「やきそば弁当」
やきべん1.JPG
息子が最近やきそば弁当についてくる「中華スープ」を好きになりました。
さすが北海道生まれ!
さっそく作る事に。
やきべん2.JPG
中身を取り出します。
やきべん3.JPG
これが道民の誰もが好きのなる中華スープの素とふりかけ
やきべん4.JPG
かやくとお湯を入れて3分待ちます。
やきべん6.JPG
3分たったら、このお湯を中華スープの素を入れたコップに注ぎます。
やきべん5.JPG
中華スープできあがり!
やきべん7.JPG
残ったお湯は捨てます。
やきべん8.JPG
ソースとふりかけを入れて、まぜてできあがり^^
やきべん9.JPG
息子が休みで、たまに安売りしている時に買って食べています。
母ちゃんも子供の頃から食べていたような気がします。

【マルちゃん】やきそば弁当 やき弁【東洋水産】【北海道限定】





それにしても、いつも気になっているテーブルクロス[ダッシュ(走り出すさま)]
去年買ったと思うのですが・・・・・。
また新しいの買わなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]



父ちゃんの職場の方から手作りのたこ焼きをいただきました^^
たこやき.JPG
お店で売っているたこ焼きと変わらないくらいおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサードリンク



nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 2

newton

池袋の“どさんこプラザ”に売っているかぁな?
by newton (2015-11-09 16:00) 

タンタン

焼きそば弁当は島のスーパーでも置いてあります。今度買ってみようかな^^
by タンタン (2015-11-10 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。