SSブログ

父ちゃんの顔が腫れたと娘の前髪 [日記]

スポンサードリンク




今週の初め頃から、父ちゃんの歯茎がはれてきました。
水曜日仕事がお休みで、タイヤ交換と買い物に出かける予定に
なっていて忙しい一日でしたが、朝歯医者さんに電話して治療に
行く事に・・・・。

息子が幼稚園バスに乗って行くのをお見送りしてからすぐに歯医者に行きました。
思ったより早く帰ってきて、
レントゲンを撮ったら膿がたまっていたらしく
一応腫れがひくまで、化膿止めと痛み止めの薬を飲んで様子をみる
という事でした。

母ちゃんの経験上、薬では良くならないし、膿がたまっていて腫れて
痛いのに、薬で様子を見るなんてわけがわからない。
早く切って膿みを出せばいい事。

昨日は、かなり腫れてきて、あまり痛くはないけど話しにくい
と言ってました。

「辛かったら仕事中でも歯医者に行った方がいいよ」

「歯の痛みは仕事にならないから」と朝仕事に行く前に
言っていた母ちゃん。

そうしたら、午前中父ちゃんから携帯に電話が来て
やはり我慢が出来なくなり、歯医者に行って切開して膿みを
取る治療をしたそうです。

「だったら前に行った時すぐ治療していれば、ここまで腫れないで
辛い思いをしなくて済んだのに」と、歯医者さんのやり方に疑問を
もつ母ちゃん。

母ちゃんが独身のころは、よく歯が痛くなって、耐えられず、
実家の目の前にある歯医者さん行ったら、すぐに治療してくれて、
治療中に歯の痛みはおさまりました。

その経験があったからちょっと疑問に思ったのです。
それぞれのやり方や考え方があるのでしょうけど・・・・・。

これで歯のほうも落ち着いてくれることでしょう。



前から娘の前髪が伸びてきているのが気になっていたので
今日の朝切る事に!

最初にはさみで切ったら

「やば、切りすぎた[がく~(落胆した顔)]

かなり短くなってしまいました[ふらふら]

いつもは、こんな失敗しないのですが・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

明日は息子の幼稚園生活最後の文化祭。

来週は娘の初めての文化祭。

「さすがに来週までには、前髪伸びないよね」[あせあせ(飛び散る汗)]

と少しあっせた母ちゃんでした^^



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサードリンク



nice!(75)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。