SSブログ

娘の幼稚園願書受付に行き衝撃の事実が・・・・・ [日記]

スポンサードリンク




来年から娘が幼稚園の年少さんになるので
その入園願書受付が今日からなので、
昨日の夜に「行かなきゃ」と思って夜中まで願書
書いてました。

願書を受け付けに提出し、ホールで幼稚園で着る
スモックの大きさをあわせたあとは、おままごとセットで
遊んでました。
願書受付.JPG
願書受付2.JPG
幼稚園の中にあるすべり台です
願書受付3.JPG
願書受付4.JPG
帰ろうと言っても「帰らない」とまだ遊びたがる娘。
受付した時に風船をくれると言ってたので娘に

「風船もらって帰ろう」と

言ったら素直に帰ってくれました。
願書受付5.JPG



娘のオムツトレーニングですが、幼稚園の先生とお話したらところ

「たまにトイレでしてますよ!」と

聞き、びっくり[exclamation×2]

家ではおまるやトイレをあんなに嫌がっていたのに
幼稚園では、先生にきちんと言ってトイレに行くそうです。

「早く言ってよ~」と娘に言ってました[ダッシュ(走り出すさま)]


休園があったので、家でおまるでするようになってから
幼稚園には、行っていない。

その前から先生には、トイレに行きたいと自分から言ってたとは・・・・・

母ちゃんには衝撃的な事実でした[がく~(落胆した顔)]

「娘よ!母ちゃんには何でも話してくれ[どんっ(衝撃)]

親のいないところではきちんとやっている娘なのでした~[たらーっ(汗)]



人気ブログランキングへ


にほんブログ村
↑     ↑     ↑    ↑     ↑    ↑     ↑ 
さきほど「にほんブログ村」のランキングを何ヶ月かぶりに見たら
がんばる主婦ランキング2位でした。これも衝撃的[どんっ(衝撃)]
「いつに間に~」と言う感じです。





スポンサードリンク



nice!(67)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 1

はらぼー

子供って意外と知らないところで成長しているんですよね。
きっとお母さんの前は甘えちゃうんですよ(^^)

以前nice! をいただき、ありがとうございました。
もしよければ、またお越しくださいませ。
by はらぼー (2015-11-03 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。