SSブログ

今が旬ハタハタと息子の心の叫び [息子]

スポンサードリンク




昨日母からハタハタをいただきました。
はたはた1.JPG
下処理しました。
はたはた2.JPG
煮付けるか焼くかで迷ったのですが、今回は干して焼くことに。
はたはた3.JPG
はたはた4.JPG
はたはた5.JPG
焼きました。
はたはた8.JPG
小さかったのですが、ぷりぷりしていておいしかったです。
子供達に食べてもらう為、ほぐすのに苦労しましたが・・・

ほうれんそうも頂いたので冷凍していたコーンと
バターとしょうゆで炒めました。
コーン1.JPG
息子は食べてくれましたが、娘はダメでした。


いつもの事ですが、日曜の夜、息子が寝るとき、「明日にならなきゃいい」とか
「幼稚園に行きたくない」とか、始まりました。
そして何を思ったのか息子の願望を紙に書き出しました。
息子のメモ.JPG

・ようちえんにいきたくない

・おうちでいたいよ

・やすみのままでいたい

・いじめられないように

・なかないように

上の3つは、ただのわがままな気もしますが
下の2つは、息子もがんばって強くなりたいと
思う気持ちが伝わってきます。

これを親子で一緒に乗り越えていけるように
コツコツがんばっていきます。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














スポンサードリンク



nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 2

あまてん

うちの娘も、保育園に通い始めて一年ぐらいは、毎日のように泣いて過ごしていました。
親としても、とてもツライ時期でした。
それが今や(小6です)近所のリーダー格に成長してます(笑)
by あまてん (2015-10-27 10:08) 

ちずのこ

ご訪問&nice ありがとうございました。

息子さんの願望メモ、
心の中からの言葉として、いろいろ考えてしまいました。
今度孫が来たら、
私も本音を書かせてみようと思います。
ジジは,親とはちょっと立場が違いますが・・・。
by ちずのこ (2015-10-27 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。