SSブログ

スウェーデンハウスのお金に関する相談会と息子の絵 [家]

スポンサードリンク




息子は絵を描いたり、ダンボールで何かを作る事が
大好きです。
母ちゃんからしたら、ゴミが増え、散らかすし、場所を
とるのでかなり迷惑なのですが、息子は楽しんでいるし
何かを作る事は、知能にも良さそうなんので我慢してます。
今日書いた息子の絵。きれいに描けました。
絵.JPG
ヤクルトを飲んで空になったので
自分できれいに洗いテープでくっつけてました。
意味はわかりません。

最近息子は「どうして~なの?」と毎日いろいろな事を聞いて
きます。答えるのも大変。

だって母ちゃんもわからないし。

昨日の質問は

「なぜネコはいるの?」

すごく考えた母ちゃんの解答
「ドラえもんは何だ?」

息子
「猫型ロボット」

母ちゃん
「ドラえもんがいるからさ」

息子
「そうか!」

納得していただきました。


娘は朝買い物に行った時、手の平をケガして
機嫌が悪い。

アンパンマンのばんそうこうを貼ってあげたのですが
どこに貼っても怒る。

「もう貼らないよ」と言っても怒る。

「娘よ!どうするのが正解なのだ?」

母ちゃんに教えてくれ・・・・・!

もう母ちゃん、爆発しそうだ[ちっ(怒った顔)]




先日スウェーデンハウスさんから見学会と
お金に関する相談会の案内が届きました。
相談2.JPG
相談1.JPG

そのお金に関する相談会の案内には

さらにこんなところにもチェック!!のところに

ご存知ですか?
・住宅ローンを組む前に、車を買うのは要注意[exclamation&question]
・健康第一。実は住宅購入にも深い関りがあるんです[exclamation]
・携帯電話の端末代金、月々払いにされていませんか?
支払いが遅れると・・・・・・

遅れると・・・なんなのでしょう?

なぜ車を買うのは要注意なのでしょう?

好奇心のかたまりの母ちゃん。気になります^^

それは、無料でファイナンシャルプランナーの先生に
聞けるみたいです。
住宅に関するお金の事以外にも。

という案内でした^^




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサードリンク



nice!(80)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 3

あまてん

お子さんとのやりとり、面白いです
また、お邪魔させていただきます
by あまてん (2015-10-25 15:50) 

プー太の父

御訪問いただきましてありがとうございました。
「何かを作ることが好き」だなんていいですね。
とても大切なことのように思います。

by プー太の父 (2015-10-25 20:35) 

youzi

こんばんは♪
お邪魔するのが遅くなりましたが、
ご訪問&niceありがとうございました。
お子さんからの質問、答えるのに困る事がありますね。
私は甥っ子に、どうして?って聞かれて、
困ってしまう事がよくあります。
またお邪魔しますね。
by youzi (2015-10-25 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。