SSブログ

父ちゃんの自作パソコン [日記]

スポンサードリンク




最近寒くなってきて、ファンヒーターのお世話に
毎日なっております。
雪が降ってきたら今度はストーブのお世話になりますが、
北海道の冬は灯油が命。今年は灯油が安いので
助かってます。来年の夏まではこの調子で安さが続く
といいのですが・・・・・!


父ちゃんの趣味がマンガと自作パソコンです。
パソコン1.JPG
3台と思っていたら、小さいのが増えていました^^
パソコン2.JPG
母ちゃんがたまに使うのがこれです。
パソコン3.JPG
パソコン4.JPG
パソコン5.JPG
ブログをやるようになってからノートパソコンを使っているので、
たまにここでやると、マウスが2個あるので、動かないと
思っていたらもう一つのほうだったという事が結構
ありました^^
ただ母ちゃんが覚えられないだけなのですが・・・・・・。

今日パソコンの部品を初めてネットオークションで
落札したと話してました。

札幌方面に遊びに行くと必ず
「パソコン工房、ハードオフ、ブックオフ」に
行きます。
プロフィールで言うところの出没場所ですね^^

今母ちゃんが使っているノートパソコンは
たまに動かなくなってしまうので「部品を取り替えた
方がいいかも」と父ちゃんが言ってました。

これがないといろいろ不便な事になるので
パソコン工房で中古を買うか、部品(ハードディスク)
を取り替えるべきなのか悩んでおります。

その前にお金ためなきゃ・・・・・・。

来週は七五三の写真を撮りにそちらに
行くので、どこかに出没する事でしょう^^



人気ブログランキングへ



にほんブログ村





スポンサードリンク



nice!(58)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 1

cooper

パソコンに強いお方が傍に居るのは、
良いですね~(*^^)v
by cooper (2015-10-14 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。