SSブログ

息子の健康診断と北海道みそチーズラーメン [グルメ]

スポンサードリンク




息子の学校保健安全法の規定により、小学生になる前の
健康診断と知能検査に行ってきました。

1時30分から始まりなので、幼稚園に息子を
迎えに行き、そのまま大きな会館に!

健康診断の内容は、内科検診、歯科検診、視力検査
聴力検査、知能検査です。

知能検査は子供達だけでやり、親は別室で担当の方から
のお話がありました。

なのでどんな事をして何を答えたのかわかりませんが
何か問題があると2次検査もあるそうなので、
連絡が無い事を祈ります。

終わったあとは、健康診断で、これは親もついて
やりました。

ここでは、何も以上は無くて、虫歯もありません
せん^^

人数が20人以上いて、順番を待っているだけで
時間がかかり疲れました。

帰ってきてから晩ご飯何にしようかと
考えましたが、息子が「ラーメンが食べたい」と
言うので、父ちゃんの仕事が休みということもあり
近くのラーメン屋さんに行く事に。
ラーメン屋.JPG
父ちゃんは坦々麺
坦々めん.JPG
母ちゃんと息子と娘がみそチーズラーメンとミニ角煮丼です。
みそチーズラーメン.JPG
ミニ角煮丼.JPG
みそチーズラーメンは予想以上にスープとチーズが合い
とてもおいしかったです。

ミニ角煮丼は子供達が好きでここに食べに来たら
いつも注文します。

ちょっと贅沢をしてしまいましたが、みんな満足して
帰ってきました^^



人気ブログランキングへ



にほんブログ村









スポンサードリンク



nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 2

まりな

小学校入学前に、知能検査まであるんですか?
初めて知りました。うちの地域もあるのかな?
うちは年少なのでまだまだ先ですが、確かに親としては気がかりな検査ですよね。すぐに結果を教えてほしいですね。
でも、きっと大丈夫!
by まりな (2015-10-13 23:06) 

風太郎

家族の温もりとラーメンの美味しさが伝わってきます。
by 風太郎 (2015-10-17 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。