SSブログ

〇〇のイオンの中にあるメガネ屋さんに怒ってます [日記]

スポンサードリンク




家から車で30分~40分のところにある
イオンに行ってきました。

息子はアンパンマンのポップコーン
を回すのがやりらいらしく200円を入れて回しました。
ポップコーン1.JPG
バター味にしました。
ポップコーン2.JPG
娘がおいしそうにたくさん食べていて息子は回すのに満足
したのか、1、2個食べてごちそうさま^^

父ちゃんが髪を切りに行って終わってから、母ちゃんのメガネを
直しにイオンの中にあるメガネ屋さんにいきました。

母ちゃんが娘を連れて、父ちゃんが息子を見てくれて、
そこから悪夢の始まりです。

いつも男性の方が来てくれて、母ちゃんがメガネをはずして
「直してください」とお願いするのですが

今回は年配の女性の方でした。
いつものようにメガネをはずし渡そうとしたら
「状態をみたいのでもう一回メガネをしてください」
と言われてその通りに。

「メガネをしたら下がってくる」と説明をして

少しだけきつくしてくれればと思いながら
座って待っていたのですが、時間がかかり
過ぎではないかと思うくらい待たされ、
2歳の娘はぐずりはじめるし、

「もしかして全部ねじをはずして、
また最初から組み立てているのでは
ないか」と勝手に想像しはじめて
娘の機嫌をとりながら、やっと女性の方が
メガネを持ってきてくれました。

メガネを見てちょっと違和感があり
つけてみたら思わず
「なんだこれ」と口から出てしまいました。

ぜんぜん今までしていた感覚と違って
全く違うものをつけている感覚。
しかもなぜこんなに耳の部分を
曲げてしまったのと思いちょっと
怒りに変わってきました。


それがこれです。


めがね.JPGめがね1.JPG

女性の方は「ずれていたとか何とか」
と言ってましたが、無言でメガネを渡し
もう一回直してきてもらう事に。

またそこで待たされ、心の中は
「余計な事しやがったー」
と怒りでいっぱいになりながら

戻ってきたのでまたメガネをしてみると
先ほどとあまり変わらない感じ。

そこで怒りをおさえながらと、
これ以上やって、またた何かされても
嫌だったので、「笑顔でありがとうございました」
と言って、父ちゃんと息子の所に向いました。

メガネをしている方なら分かると思いますが
どこに行ってもただで直してくれます。

なのであまり強くは言えないのと、
ここのメガネ屋さんで作ったわけでは、
なく、ただ来たからついでに直してもらおうと
思ったのです。

そのあとは怒りとショックで、落ち込みました。

相変わらず、いままでと同じようにメガネが下がってきます。

母ちゃんがメガネを買っているところは、同級生のお父さんが
やっていて、とても腕が良く、直すのも目の前ですぐやってくれて
待つ事が全然ありません。すごく評判もいいです。

このメガネお気に入りだし、高かったので、
ショックを通り越して怒りでしか無くなってきました。

ここの系列のメガネ屋さんの技術は疑うものがあります。

何回も直しに行っていて、対応はとても良くて
いいのですが、でもなぜかいつも違う方にやってもらうのに
メガネがきつすぎて、耳の後ろが必ず痛くなります。

無料なのであまり余計な事も言えず、すぐに
「ありがとうございました」と笑顔で帰ってきます。

もうこの怒りはどうしたらいいの!!




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 1

ロートレー

それはショックでしたね
めがねを買ったお店では、上手に調整してくれるのですか
by ロートレー (2015-10-08 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。