SSブログ

恵庭の「魚はん」に [日記]

スポンサードリンク




昨日はちょっとお出かけしてきました[車(セダン)]

恵庭市にある「魚はん」という大きな
スーパーがあってそこに前から行きたく、
前回書いた北広島に泊まりに行った時に
帰りに寄ったら、広い駐車場に車が一台も止まって
いない。

 「なぜ?」


店に近寄ってみると


 「本日定休日」[がく~(落胆した顔)]


になってました。

 
「がっかり」して

帰ってきたので今回は「リベンジ」
と言う事と、ブログを書いたりパソコンをする時に

「腰は痛いし、肩こりはするし」で、

きつくなってきたので
※よしかかれる座椅子がほしく、
そしてシステム手帳もほしくて買いに出かけたわけです。

まずは苫小牧の道の駅「ウトナイ湖」に到着
P8260199.JPG
千歳空港も近い事から飛行機もたくさん飛んでいました[飛行機]

車から降りると風が強くて寒かったです。
P8260200.JPG

次は札幌市美しが丘にあるコーチャンフォーにいきました。
P8260202.JPG
ここで手帳を買いそれからニトリへ。

道路にでたらすぐにニトリの看板がみえます。

たくさんの種類の座椅子がありましたが
これを選びました。
P8270204.JPG
低反発で背もたれも長いので座りここちもいいです。

上のところが少し曲がるようになっています。
P8270205.JPG
※よしかかった時に首の負担が減り、肩にも力が入らなくて
楽に座ってテレビを見たり、ブログを書いたりできます。


次は今回のお出かけのメイン恵庭の「魚はん」です。

今回も「定休日」ではない事を祈り行ってきました。

近くまで来て大好きなびっくりドンキーが見えてきて

魚はんの駐車場は車でいっぱいでした。

いざ店の中へと入り口のところまできたら
P8260203.JPG
カメがお出迎えです^^

お店の中に入るとすごく寒くってびっくりです[ふらふら]
今度行く時は厚着していきます。

店内は広くて魚と肉の種類が豊富でした。
息子が「たこを食べたい」と言うので
たこの頭や、こにく、牛肉、など、
肉中心に買いましたが、店内が寒すぎ、
娘が薄着だったので、早く店を出なきゃと思い
早足で店内を見てまわりました。

でも満足のいく買い物が出来たので
来て良かったと思いました。

帰りはめずらしく子供達が起きていたので
節約のため吉野屋で夜ご飯を食べて帰って
きました。

ちなみに昼ご飯はセブンで買って、車の中で
食事です。
たまにこんな食事もいいもんだと思いました^^


※「よしかかる」とは、北海道の方言だと今日検索をして
みて初めて知りました。
標準語は「よりかかる」です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。