SSブログ

団地暮らしでの2つの問題 [日記]

スポンサードリンク




今、団地暮らしをしていて、ここに引っ越してきて6年目になります[ー(長音記号2)]
結婚して子供を授かり、父ちゃんの職場に近いのと、
スーパーやドラックストアー、レンタル店は歩いて行けて、とても便利な場所に住んでいて、
ご近所トラブルもなく、みんなとても親切にしていただいて
ずっとこの団地に住んでいたいのですが、2つほど問題があります。

1つ目は部屋が2部屋しかない事です。8畳の部屋は畳みで、
家族4人で布団を敷いて寝ています。

6畳の部屋も畳みで、たんすやパソコンが置いてありとてもせまくて、
一人寝れればいいかなという感じ。来年息子が小学生で机をどこに置くか迷って、
とりあえず居間に置く事にしました。

2つ目の問題が冬に結露がひどく天井や窓側の壁がカビで大変な事になっていて、
そのせいで畳みも腐ってきてゆがんでいます。

子供達の体の事も心配で、このまま住んでいたらぜんそくや呼吸器系の病気にならないかいつも
心配してます[たらーっ(汗)]
聞いた話では、もう古い団地で、建て直さない限り結露はどおにもならないらしく自分たちで
どうにかしなければいけないそうです[バッド(下向き矢印)]

2階に住んでいるので、冬はあたたかいのですが子供たちがまだ小さいのでうるさくして、
下の住人に迷惑をかけていないかも心配。まだ苦情は言われたことはないのですが・・・

「もうこうなったら一軒家に引っ越したい[exclamation×2]

近くにでも家を建てて、子供達にも家の中でのびのび遊ばせてあげたいし、
年頃になれば1人部屋もほしいだろうし・・・
でも今の我が家の経済状態では、

食べていくだけで精一杯[exclamation]

マイホームなんて夢の話[exclamation]

これから子供達は食べ盛りになって食費もかかるし教育費もかかる[ふらふら]

消費税8%はかなり家計にひびいてるし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

これから我が家はどうなるのやら。でも今のところはみんな健康で仲良く
生活していることがなによりですよね^^

家族のためにかあちゃんは戦い続けます[パンチ]


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。