SSブログ

道の駅にリベンジ [日記]

スポンサードリンク




子供達がお昼に帰ってきたので、天気もいいこと
だし、昨日無かったハスカップを買いに
また道の駅に行ってきました[車(セダン)]
「今日こそハスカップジャムを作るぞ」と
気合をいれて行ってみたら、ありました[手(チョキ)]
2パック買って次は、ソフトクリームを食べに道の駅の売店へ[exclamation×2]
前にはコーンだけだったのがカップもあると
言う事で、子供達には手がよごれなくていいなぁと
思いカップで買う事にしました[exclamation]
P7170056.JPG
たくさん種類がある中で息子はソーダあじ、
娘は普通のソフトクリームで二人とも満足気です[グッド(上向き矢印)]
ちなみに税込み330円です[exclamation]

帰ってきてからジャム作りを開始。
グラニュウ糖とレモン汁を適当に
入れて、一時間ほどまぜながら
煮込んでできあがりです[るんるん]
P7170061.JPG
そのまま冷凍庫に入れておきました[ー(長音記号2)]

息子に味見をさせたら、微妙な顔つき[ダッシュ(走り出すさま)]
ただハスッカプをさとうに漬けただけの方が
好きだったようです[exclamation&question]


気まぐれ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

トマト畑

よろしくお願いします。
by トマト畑 (2015-07-18 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。