SSブログ

息子が学校に行けなくなった原因 [息子]

スポンサードリンク




前回息子が学校に行けなくなった事を書きましたがそれから全然更新できなくて
すみませんでした[ふらふら]
あれから毎日息子と娘を学校まで歩いて送ってました。
片道20分ぐらいかな[ー(長音記号1)]
母ちゃんとってもいい運動になっています[わーい(嬉しい顔)]
最初は学校に着いても中に入るまで時間がかかったり、教室に入ることができなかったのでしばらく保健室で勉強していました[ダッシュ(走り出すさま)]

肝心の「どうして学校に行けなくなったか?」

それは

「担任の先生が怖い」から

でした。

直接息子が怒られたのではなく、同じクラスの男の子が怒られているのを
見て怖くなったのと1年生から3年生までの担任の先生が若くて友達感覚だったのが
定年まじかのベテランの先生にビビッてしまったわけです[たらーっ(汗)]
保健室の先生の話だと昨年も息子と同じような子がいたらしいです。
先生は違うかもしれませんが。

何とか時間をかけて教室で勉強できるようになりましたが夏休み明けがどうなるか
恐怖です[もうやだ~(悲しい顔)]
しばらくは送って行くことになると思いますが・・・[ー(長音記号2)]

娘もちょっと心配な事があります。
そのことはまた今度[ー(長音記号1)]


夏休みが始まり札幌の方まで工作の材料を買いに行った帰りいつも寄る道の駅
「ウトナイ湖」

近くによっても動かない白鳥
CIMG6278.JPG

今年できた展望台
CIMG6279.JPG
中に入ろうとしたらもう閉まってました[もうやだ~(悲しい顔)]

いつも服を着ている小鳥たち
CIMG6281.JPG
CIMG6282.JPG

キャンピングカー
CIMG6284.JPG
これで旅をするのが夢[かわいい]







育児日記ランキング





にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

















スポンサードリンク



nice!(66)  コメント(12) 

nice! 66

コメント 12

這い上がるママ

原因が分かってよかったですね。先生と合う合わないで学校生活はだいぶ違って来ますものね。お子さんまた元気になりますように。車止めの鳥に着せられたシルバニアのお人形たちはなんでしょうね〜。
by 這い上がるママ (2019-08-06 23:23) 

doraemon

這い上がるママ さんコメントありがとうございます^^
毎日行きたくないと言って連れて行くのが大変でしたが
落ち着いてきたら長い夏休み。
2学期心配です。

シルバニアファミリーぽいですよね^^
はじめてお人形が乗っかているのを見ました。
by doraemon (2019-08-06 23:51) 

タンタン

今時の学校にまだ恐い先生が居てるんですね。
何とか慣れてくれるといいですけど。
by タンタン (2019-08-07 06:09) 

プー太の父

そんな理由だったのですか。子供を楽しく学校に
通わせる立場の先生なのにとんでもないですね。
とりあえずこのまま教室で勉強が続けることが
出来て元どおりになればいいですね。
by プー太の父 (2019-08-07 06:51) 

ma2ma2

原因が担任の先生が怖いでしたか!
でも原因が判って良かったですね。
ウトナイ湖の白鳥、人に馴れていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-07 08:54) 

doraemon

タンタンさんコメントありがとうございます^^
さすがに手をだす先生はいませんが悪いことをしたら
怒鳴る先生はいるんでしょうね。
とにかく楽しく学校に行ってくれることを願うばかりです。
by doraemon (2019-08-07 09:51) 

ぽちの輔

原因が分かって良かったですけど
担任とは毎日顔を合わせますからねぇ。
我慢するしかないのかなぁ^^;
by ぽちの輔 (2019-08-07 12:17) 

johncomeback

原因が分かりましたか。
ベテランの先生だと自分に自信があって難しいですね。
子育てって終わってみるとあっという間で懐かしいけど、
最中は大変なんですよね。
by johncomeback (2019-08-07 13:54) 

doraemon

プー太の父さんコメントありがとうございます^^
悪いことをしたらきちんと注意をしなければいけないと
思うのでその辺は難しいですね。
教室で勉強できるようになっただけでも良かったと
思っています。
by doraemon (2019-08-07 14:03) 

doraemon

ma2ma2 さんコメントありがとうございます^^
そうなんです。自分が怒られたわけではないので
息子にはもう少し強い心を持ってほしいです。

白鳥近くでみるとすごく大きかったです。
人になれているのか近づくと声も聞こえたと
息子が言ってました^^;
by doraemon (2019-08-07 14:08) 

doraemon

ぽちの輔 さんコメントありがとうございます^^
先生とはきちんと話をしているみたいで
給食の時も息子だけにおにぎり作ってくれたと
嬉しそうに話をしてました。
人間関係は問題がないのでなんとか良い方向へ
向かってくれていると思います。

by doraemon (2019-08-07 14:13) 

doraemon

johncomebackさんコメントありがとうございます^^
ほんとに大変です^^;
かわいい子供達のために母はがんばります。

by doraemon (2019-08-07 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。