SSブログ

春休みまた滝野すずらん公園に行ってきました [日記]

スポンサードリンク




子供達の春休みもあと1週間[ー(長音記号2)]
毎日にぎやか(うるさい^^;)毎日です[ー(長音記号1)]
2段ベットには今度年中さんになる娘が寝て
布団に息子が寝るということで今のところ落ち着いています[わーい(嬉しい顔)]


夏休みに行ってきた札幌にある滝野すずらん公園にまた行ってきました[車(セダン)]
行く途中にトイレタイムで苫小牧の道の駅ウトナイ湖に[ー(長音記号1)]
CIMG5091.JPG
かわいい小鳥たち
CIMG5092.JPGCIMG5093.JPGCIMG5094.JPGCIMG5095.JPG
CIMG5096.JPG
白鳥近くにいました
CIMG5100.JPG
CIMG5097.JPG
CIMG5098.JPG

滝野すずらん公園に行く道のりだんだん目的地に近づいていくと雪がとっても多い[がく~(落胆した顔)]
しかもたくさんある駐車場入り口が雪がたくさん積もっているため入れない[がく~(落胆した顔)]
母ちゃんだんだん不安に[がく~(落胆した顔)]
「やっているのかな?」
ネットで調べたら冬季の閉鎖はなくスキーをやっている写真が載っていました。
しかも気分は春[かわいい]
着る物も冬とは違いそんな厚着はしていないしくつもスニーカー[ふらふら]
なんとか目的地の駐車場に到着し周りを見たらみんなスキーウェア[がく~(落胆した顔)]
CIMG5119.JPG
もしかしてスキーしかやっていないのか[exclamation&question]
受付に行くと入場料は冬季はかからないらしく駐車料金だけ
それはラッキー[るんるん]
でも中に入るとみんなスキーをやっており夏にはなかったリフトもありました。
あれれ?
室内で遊べるところはあるのかな?
「思えばここは山の上
まだ雪が積もっていてもおかしくない」
と到着してから気づきました^^;
室内で遊べるところをめざして歩いて行くと
ここは閉鎖されておらず遊ぶ事ができました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG5109.JPGCIMG5110.JPGCIMG5112.JPGCIMG5111.JPG
3時間かけてきて遊ぶところはここだけ^^;
来年もし来る事があれば雪遊びができる格好をしていかなければと学びました^^

ここから清田にあるイオンに行きお昼ご飯を食べたり買い物をしたり
子供達はゲームセンターで遊び楽しい時間をすごし帰る事に[ー(長音記号2)]
帰る時いつも渋滞しない道路なのに車がなかなか進まない[あせあせ(飛び散る汗)]
「なぜこんなに渋滞しているんだ?」
進んで行くと原因が判明
それは
CIMG5120.JPG
事故ではなく多分トラックの故障だと思います!
初めて見ました。
この赤い車は消防車?

最後に母ちゃんが好きな恵庭市にあるスーパーの「魚はん」
で買いたいものがあったので行ったのですが
ほしいものはすべて売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]
まったくついてない[もうやだ~(悲しい顔)]
今度はいつ行けるかな^^;




人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(75)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 10

hatumi30331

春休みですね
by hatumi30331 (2017-03-31 13:56) 

doraemon

hatumiさんコメントありがとうございます^^
春休みは宿題や自由研究がないので楽でいいです^^

by doraemon (2017-03-31 14:34) 

タンタン

おはようございます。
さすがは北海道、まだそんなに雪が残ってるんですね^^;
by タンタン (2017-04-01 06:22) 

ぽちの輔

目立つように赤を使ってるんでしょうかね^^;
by ぽちの輔 (2017-04-01 07:06) 

風太郎

7日から学校が始まります。
最初の1週間は町内会役員全員で朝7時からピカピカの1年生のために交通安全を見守ります。寒いけど足フミをしてがまんがまん。
北海道に来てからは余り交通事故は見かけませんが、
東京にいる時には、交通事故の場合に真っ先に消防車が出動します。
救急車だとサイレンを鳴らしても車がなかなかよけてくれないのですが、赤い車だとよけてくれます。救急車が到着する間に怪我人がいれば応急処置、油漏れなどがあれば処理をします。

by 風太郎 (2017-04-01 16:46) 

doraemon

タンタンさんコメントありがとうございます^^
こんなに雪があるなんておどろきました。
私が暮らしている地域ではまだ寒いですが
雪はほとんどとけてあまりありません。
同じ北海道でも雪の多さや気温が違うところが
あるので不思議です^^
by doraemon (2017-04-02 19:23) 

doraemon

ぽちの輔さんコメントありがとうございます^^
赤いレッカー車は見た事もないし
この色と形はどうみても消防関係のような気がします。
ほんとうに目立ちますよね^^
by doraemon (2017-04-02 19:27) 

doraemon

風太郎さんコメントありがとうございます^^
朝早くから大変ですね^^;
学校に行く途中や帰る途中に子供が事件に巻き込まれ
悲しいニュースを見るたび人事ではないと、もしかしたら
次は息子かもしれないと不安になってしまします。
朝や帰りでも地域の方が見守っていただけると親として
安心しますしありがたく思います。
がんんばってくださいね!

私が事故を見た時はパトカーが一番先にきています。
道路事情によって違いがあるんですね。

by doraemon (2017-04-02 19:36) 

hatumi30331

来週からうちの孫、ゆらは4年生です。^^
新学年・・・
新一年生・・・
ワクワクドキドキの新学期やね。^^
by hatumi30331 (2017-04-07 07:38) 

doraemon

hatumiさんコメントありがとうございます^^
息子は小学2年生、娘は年中です。
娘は泣かないで幼稚園に行ってくれたので
大人になったなぁと感じました。
息子は自転車通学をするとはりきっています^^
by doraemon (2017-04-07 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。