SSブログ

息子お好み焼きを焼く [日記]

スポンサードリンク




お久ぶりです[exclamation]
学校、幼稚園が始まりやっと1人の時間がやってきました^^;
息子は2年生、娘は年中になり娘のバスの時間も大きく変わる事がなく
息子は13日に学校で自転車点検をしてから自転車登校になります。

春休み中父ちゃんのお母さんから頂きました
CIMG5125.JPG
息子が初めてお好み焼き焼きます[るんるん]
CIMG5124.JPG
CIMG5126.JPG
トッピングも自分で[ー(長音記号1)]
CIMG5127.JPG
CIMG5129.JPG
上手に焼けたし娘もおいしいと言ってたくさん食べていたので
息子も大満足[ー(長音記号1)]

次の日はこれで焼きそばを焼きました[わーい(嬉しい顔)]

鉄板焼きシリーズ今度は何がいいかなぁ[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 12

りょ〜さん☆

小2くらいだったら「美味しい×10」って周りが盛り上がって気持ちよくさせてあげて下さい☆んで…気をよくして「次は○○作る!」とか言い出したらそれも褒めまくってあげて下さい♪
十数年後に独り暮らしでもして,自炊が出来るかどうかの切っ掛け作りです☆
包丁は危ないから…って刃物を持たせるのを周りが止めていては,大人になっても包丁が使えないままになってしまいますからね…
家庭科とかで包丁を使う機会があったとしてもその時だけ…今の時代じゃ学校が危険回避で包丁を使わない実習で済ますかも知れないので,そうなるとホント何も出来ないまま歳だけ重ねてしまいます…
ひ…久し振りにお好み焼きが食べたくなってきたな…うん(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2017-04-12 16:47) 

johncomeback

僕が道民だった頃(30年以上昔)は「お好み焼き」は知りませんでした。
by johncomeback (2017-04-12 20:17) 

doraemon

りょ〜さんコメントありがとうございます^^
私も子供にはいろいろな経験をしてほしいと思っています!
次の日の焼きそばに入れるウインナーは息子が
包丁で切りました^^
お好み焼きを焼く時も鉄板にさわり火傷して指に水ぶくれが
できて泣いていました。
命にかかわるわけでも日常生活にも影響あるわけでも
ないので少しくらいの傷や火傷をしながらでもいい経験
になったと思うし、自分でやりたいといってやった結果ですので
私も気にしていません。
これからも失敗をたくさんしていろいろな事に気づき
たくましい大人になってもらえたらと願っています^^


by doraemon (2017-04-12 20:18) 

hatumi30331

自分で焼くと美味しいのよね。^^
by hatumi30331 (2017-04-12 20:21) 

doraemon

johncomebackさんコメントありがとうございます^^
私がお好み焼きの存在を知ったのは小学生の時に
行った地元のお祭りだったと思います。
そこでマヨネーズをつけるとおいしいと教えて
もらった記憶があり家でよく作って食べてました^^

お好み焼きはいつから北海道に来たんでしょうね?

by doraemon (2017-04-12 20:25) 

doraemon

hatumiさんコメントありがとうございます^^
子供達も喜んでいたしほんとうにおいしかったです。
ゆらくんと食べていたホットケーキフワフワ
でおいしそうでしたね。
今度はうちもホットケーキ焼こうかな^^

by doraemon (2017-04-12 20:32) 

いっぷく

お好み焼き、これからは自分で焼いて食べてくれたら
夏休みなどのお昼ごはんは用意しなくてもよくなりそうですね。
by いっぷく (2017-04-12 21:54) 

doraemon

いっぷくさんコメントありがとうございます^^
だんだん何でも上手にできるようになってきたので
結構助かってます!
長い休みには1人でお昼ご飯の準備ができると
とってもうれしいです。
by doraemon (2017-04-12 22:02) 

風太郎

こちらも今日は自転車通学、
色鮮やかでかわいらしい女の子の自転車、
自分の背丈よりも大きい自転車を押していく子、
体格に会わない小さな自転車、豪華な自転車で来る子など
さまざまでした。
通学時間帯が終わる8時には雪が本降りになりブルルッ!
思わず体が震えました。

by 風太郎 (2017-04-13 09:27) 

doraemon

風太郎さんコメントありがとうございます^^
寒い中お疲れ様でした。
2年生は親が自転車を持って行かなければいけないので
父ちゃんが自転車を押して学校まで行き、私は車で学校へ
行って暖かい車の中で待ってました^^
風が冷たく雪も少し降ったのでもう外に出たくありません。


by doraemon (2017-04-13 13:58) 

タンタン

2年生で自転車通学?
島の小学校は高学年でも自転車通学は禁止されてるんで凄いな〜と思いました。
by タンタン (2017-04-13 18:48) 

doraemon

タンタンさんコメントありがとうございます^^
2年生から自転車通学ができるので昨年は
一生懸命練習しました。
でも「転んでケガをしないか」とか、「ぶつかってケガをさせて
いないか」とか帰ってくるまで心配なので歩いて通学した方が
親の気持ちとしてはいいかもしれません^^;
by doraemon (2017-04-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。