SSブログ

息子風呂掃除で負傷する [息子]

スポンサードリンク




寒くなってきましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
娘も寒さには弱いらしく寝る時間は同じですが起きる時は母ちゃんと一緒に
布団から出てきます[わーい(嬉しい顔)]
寝る時は布団を掛けることを嫌がるのに今朝は「かけて」
言ってました^^

息子も寒くて家にずっといてひまそうだったのでお風呂掃除を頼んだら喜んで
やってくれたのですが、転んだらしく手を負傷してこんな感じに・・・・
CIMG4480.JPG
一生懸命風呂掃除をしてくれたので息子に一番風呂に入ってもらったら
風呂場から「痛い、痛い」と叫び声が[がく~(落胆した顔)]
見に行くとその負傷したところがしみて痛かったみたいです^^;
いい事をいたのにふんだりけったりな息子でした[ふらふら]

母ちゃんの母から「はたはた」いただきました[るんるん]
CIMG4476.JPG
いずしを漬けるのに魚屋さんではたはたを1箱買ったらしく
小さいのをいずし用に、大きいのを煮付け用にと、大きくて
卵が入った立派なはたはたをさっそく煮付けに[ー(長音記号2)]
CIMG4484.JPG
身も卵もとってもおいしいので小さい頃から大好きです[るんるん]
これはニシンと大根の酢漬け[ー(長音記号1)]
CIMG4477.JPG
箱買いが好きな母が前に魚屋さんでニシンも1箱買ったと言ってたので
「酢漬けにしてみれば」と母ちゃんからのリクエストにより本当に作ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]
しめさばと同じような味ですごくおいしかったです^^




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサードリンク



nice!(74)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 8

johncomeback

北海道の実家(今は無くなりました)では
毎年ハタハタの飯鮓を作っていました、懐かしいなぁ。
by johncomeback (2016-11-27 10:56) 

doraemon

johncomebackさんコメントありがとうございます^^
johncomebackさんの実家も作っていたんですね^^
昔は鮭ばかりでしたが数年前から母はハタハタも作り始めました。
ハタハタのいずしは私にとって高級なイメージです!


by doraemon (2016-11-27 12:48) 

タンタン

息子さん頑張ったのに残念な結果になってしまいましたね。
ハタハタやニシンはこの辺りではお目に掛かれ無いんで、料理法を興味深く見させていただきました。どっちも美味しそうです^^
by タンタン (2016-11-27 20:12) 

doraemon

タンタンさんコメントありがとうございます^^
頑張っているのに残念な結果になってしまう事が
たまにある息子です^^;

ハタハタやニシンはどこでも獲れませんよね!
ハタハタは冷凍すると身は大丈夫なのですが、
卵がかたくなり味が落ちてしまいます。
ニシンはたまにスーパーで売っているのを見かけるだけなので
箱で売っていたのはおどろきでした!

この時期はイカやタラに白い虫がついていて食中毒の原因に
なってしまうので、お刺身は活きが良くても気をつけなくては
いけません。



by doraemon (2016-11-28 08:19) 

ナツパパ

息子さんのお見舞いのniceを。
もう良くなりましたか?
しみるんですよね、こういうキズって。
by ナツパパ (2016-12-01 11:36) 

doraemon

ナツパパさんコメントとお見舞いありがとうございます^^
すっかり良くなったのですが、また違う所をケガしてきました^^;
その事もまた書く予定です(笑)

by doraemon (2016-12-01 18:55) 

風太郎

若いころ、同僚のもとへ秋田の実家からハタハタの飯寿司が届きました。
卵がプリンプリンして噛むと卵のはじける音がなんともいえません。
あれから半世紀、あの見事な飯寿司に有ったことがありません。
by 風太郎 (2016-12-09 09:59) 

doraemon

風太郎さんコメントありがとうございます^^
ハタハタの卵のプリンプリンがたまりませんよね~!
早くいずしが食べたいです^^
by doraemon (2016-12-09 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。