SSブログ

早起きな娘とイカ [娘]

スポンサードリンク




前にも書いたと思いますが娘の早起きが悪化しております[ふらふら]
毎朝、母ちゃんの耳元で娘が「起きていい?」とささやき、
昨日は4時10分新記録[あせあせ(飛び散る汗)]
今日の朝も4時半頃ささやかれました^^;
いつも「いいよ」と返事を」するのですが、前にあまりにしつこいのでダメと言ってみたら
「起きてもいい[ちっ(怒った顔)]とキレられ、
「じゃー聞くなよ[どんっ(衝撃)]」と思いながら母ちゃん2度寝^^
その後は父ちゃんを起こしてトイレに行って着替えをします[わーい(嬉しい顔)]
親は毎日寝不足[ふらふら]
さすがに昨日の夕方近所の方からイカを頂いたのでさばいていて
気がつくと寝てました[眠い(睡眠)]
CIMG4470.JPG
母ちゃんがいつも座っているイスのところで・・・・・[ー(長音記号1)]

そのイカです
CIMG4458.JPG
まだこの時期にイカが獲れているなんておどろきました[ー(長音記号2)]
多きめで身も厚く、さっそく息子が大好きなお刺身に
CIMG4460.JPG
まだ生きていて切っても身が丸まってしまいます[ー(長音記号1)]
娘の好きなイカマヨ
CIMG4468.JPG

このあと娘を布団まで抱っこしていったら起きてしまい、
しばらく機嫌が悪く何を聞いても「嫌だ」「父ちゃん」と言って泣いていました^^;
父ちゃんに会いたかったみたいです^^
だんだん落ち着いてきたところでご飯にし、
イカをおいしそうに食べてました[わーい(嬉しい顔)]





人気ブログランキングへ






スポンサードリンク



nice!(72)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 4

ナツパパ

ご無沙汰しました。
4時半はすごい...わたしはムリ!
きっと熟睡できるのだろうなあ、羨ましい。
by ナツパパ (2016-11-23 12:10) 

doraemon

ナツパパさんコメントありがとうございます^^
お久しぶりですね!
私も朝早く起こされるのは辛いのでもう少し遅く
寝かそうかとも考えています。
早寝早起きはいい事だと思うのですが・・・・・。


by doraemon (2016-11-23 20:30) 

風太郎

今年は美味しいイカを食べずに時期が終わってしまいました。
料理屋さんは、お客様に提供できるイカが入荷しなくなってしまったので、献立から外すと言ってました。
by 風太郎 (2016-12-09 10:04) 

doraemon

風太郎さんコメントありがとうございます^^
本当に今年はイカが獲れないので値段も高いようですね!
by doraemon (2016-12-09 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。