SSブログ

ルーベラ [日記]

スポンサードリンク




昨日小学1年生の息子が学校から帰ってきて
「自転車で友達に遊びに行く」と言い出しました[ふらふら]
とうとうこの日がやってきたのか^^;
友達との約束なら仕方がないと自分に言い聞かせ心配で心配で
着いて行きたい気持ちでしたが娘が幼稚園から帰って来る時間だったので
断念し、後ろからずっと見てました[ー(長音記号1)]
それから帰って来るま転んで車にひかれてないかとずっと
心配してましたが無事に帰ってきました[るんるん]
息子の話では約束した友達はサッカーがあって遊べなかったらしく
違う友達の家に行って自転車で遊んでいたようです^^;
行動範囲が広がり息子の成長にとってはいいのかもしれませんが母ちゃんは
心配でたまりません[もうやだ~(悲しい顔)]
そのうちなれると思いますが^^;


母ちゃんの実家に行った時に母からいただきました[かわいい]
CIMG4274.JPG
momoさんのブログで「見たばかりだわ」と思い久ぶりに食べて
「やっぱりおいしいなぁ」としみじみ感じていた母ちゃんでした[ぴかぴか(新しい)]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサードリンク



nice!(79)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 8

ユメクレア

ルーベラ\(◎o◎)/!
わたしも大好き♥
でも県外旅行で発見した以外
こちらで売ってるのみたことありません
ブルボンのルマンドとかバームロールを
スーパーで見るたび、ルーベラは何故ないのだろう・・・
といつも思ってます✿美味しいですよね✿
by ユメクレア (2016-09-21 23:58) 

momo

わかります!自転車は本当に心配ですよね。うちは6年生の長男でもまだまだ危なっかしいです^^;
ルーベラ美味しいですよね〜^ ^この間のルーベラはあっという間になくなっちゃいました^ ^
by momo (2016-09-22 06:59) 

doraemon

ユメクレアさんコメントありがとうございます^^
ルーベラはあまり見かけませんよね^^;
私はいつも母からもらいます(笑)
きっと好きな人が多いと思うのでお店にたくさん
置けば売れるような気もしますが・・・・
あまり見かけないからついつい買ってしまい久ぶりに
食べておいしさも倍増するのかしら^^;
by doraemon (2016-09-22 08:22) 

doraemon

momoさんコメントありがとうございます^^
親はいつまでも心配ですよね!
昨日も自転車で友達の家に遊びに行きました^^;
親がいつも近くいると余計な事ばかり言ってしまいますが
居ないところではきちんと考えて行動しているようなので
ある意味自由にさせてあげなければいけないなぁと思ってます。

momoさんたくさん買ってましたよね(笑)
中身が少ないからすぐなくなるのわかります^^;
うちも子供達と食べたので秒速でなくなりました(笑)
by doraemon (2016-09-22 08:34) 

hatumi30331

これ美味しいよね〜〜♪
家の娘・・大好きです!^^

by hatumi30331 (2016-09-22 08:54) 

doraemon

hatumiさんコメントありがとうございます^^
娘さんも好きなんですね!
私も昔から好きでした。
このブルボンのシリーズって子供のころから味も外見も
変わらずありますよね!
すごい発明だと思います^^
by doraemon (2016-09-22 09:23) 

いっぷく

私の地域では、たしか小学校2年生から自転車で
出かけてもいいことになっています。
解禁になる前に、講習会が開かれます。
国道と都道が近くにあるので、仕方ないですね。

by いっぷく (2016-09-23 06:18) 

doraemon

いっぷくさんコメントありがとうございます^^
講習会はあったほうがいいですね!
車や人通りが多い場所は危険が多いので
ぜひ息子の学校でもやってほしいです。
by doraemon (2016-09-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。