SSブログ

娘が反抗する理由とカルピスシュークリーム [娘]

スポンサードリンク




前にも何回か書いていますが、娘の反抗が悪化してきて、
ここで何とかしなければ母ちゃんもおかしくなりそうなので
寝る時に娘を抱っこしていろいろ聞いてみました[exclamation]

「どうして寝る前に歯磨きする時あんなに嫌がるの?」

「どうして寝る前にトイレに行って終わったらパンツとズボンはかないの?」

「どうしてあんなにあばれるの?」

娘の答えは

「バスに乗って幼稚園に行きたくないから」

「お母さんに会いたいから」

「母ちゃんと遊びたい」

「何して母ちゃんと遊びたい?」

「おままごと」
と返ってきました[ー(長音記号2)]

幼稚園から帰ってきて、すぐにお風呂、ご飯、寝るという生活をしていて
娘と2人だけで遊ぶ事が全然ないし、子供が反抗するという事はもっとかまって
ほしいとか甘えたいとかのSOSではないと思います。
あと幼稚園に行きたくないのに行かされる怒り[ダッシュ(走り出すさま)]
母ちゃんも幼稚園に行ってる時はそうでした^^;

もっと娘と2人だけの時間を作ろうと今日幼稚園の娘の担任の先生に
この事をお話しして、帰りを当分早めに迎えに行く事に。
息子が小学校から帰って来る前に少しでも娘との2人の時間を過ごそうと[るんるん]

息子と娘が一緒にいるとすぐケンカになり母ちゃんも怒ってばかり[むかっ(怒り)]
娘と2人の方が母ちゃんの心の余裕もでき娘に優しく接する事ができます。

すぐに良くなると思いませんががんばってみます[わーい(嬉しい顔)]



セイコーマートで見つけたカルピスシュークリーム
CIMG3394.JPG
甘さひかえめのカルピスの味でした[ー(長音記号1)]
どんなものかなぁと思って買ってみました[ー(長音記号2)]
1回食べればもういいかな~って感じです^^;





人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサードリンク



nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 8

ともち

『甘やかす』のではなく、『甘えさせる』時間を作ることはとても大切だと思います。
娘さんとの二人時間を大切に過ごしてくださいね♬
by ともち (2016-06-01 23:20) 

doraemon

ともちさんコメントありがとうございます^^
『甘えさす』時間は子供の成長にとって必要な事ですね。
『甘やかす』ではなく『甘えさす』なかなか普段の生活では
気づきませんでした。
さすが子育ての先輩!勉強になります。

by doraemon (2016-06-02 08:16) 

みかん

なるほど。わかりあえて、解決できて良かったですね。
一人一人に向き合う時間は大切ですよね^^
by みかん (2016-06-02 09:00) 

doraemon

みかんさんコメントありがとうございます^^
昨日は帰ってきてからテレビを見るのに夢中でおままごとの
話はなかったです^^;
娘にしたら思い通りにいかないストレスも感じている
のではないかと思います。
向き合う時間を大切にしていかなければいけませんね!

by doraemon (2016-06-02 09:16) 

ふわふわ

我が娘も、保育園に行きたくないの理由は、ママに会いたい(>_<)でした。不謹慎な事に嬉しくなりました。それは、愛情一杯で育てた証。ママは安心、信頼できる存在という意味ですから。後数年したら、友達の方に行っちゃうんだし、それまで頑張りましょうね。
by ふわふわ (2016-06-02 10:35) 

doraemon

ふわふわさんコメントありがとうございます^^
息子がほとんど反抗的な態度をとるような
事がなかったので娘がこんなふうになってしまうと
どうしていいのかわからなくなるし、毎日がとても
疲れます。
でも今だけと思ってがんばらなければいけませんね。
甘えん坊だった息子も今は親より友達です^^;
娘もふわふわさんの言うとおりそうなるんでしょうね^^
by doraemon (2016-06-02 18:51) 

風太郎

振り返ればあの時が一番良かった、
という時を、今子供たちとすごしているんですね。
by 風太郎 (2016-06-02 20:29) 

doraemon

風太郎さんコメントありがとうございます^^
何十年後には「こんなこともあったなぁ」と
このブログを見ながら思っていたら素敵ですね♪
by doraemon (2016-06-02 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。