SSブログ

娘のイヤイヤ病と103歳のおばあちゃん [日記]

スポンサードリンク




息子朝ごはんをしっかり食べて学校に行きました[exclamation]
起こすのには一苦労しましたが・・・・・[たらーっ(汗)]

学校から帰ってきたらすぐ遊びに行ってしまいますが、
帰ってきてからはしっかり宿題をやり、明日の準備をしています[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3318.JPG
ゴールデンウイーク明けから宿題が始まりました[ビル]
まだ数を数えたり数字を正しく書く練習。ひらがなを正しく書く練習ですが
母ちゃんが幼稚園時代に教えていた時よりとっても上手に書けてるし
先生が言っていた事をきちんと理解してその通りに書いていたので
安心しました。

娘、朝母ちゃんと一緒に起きトイレに行ってパジャマを汚してしまったので
着替えるのに服をだしたら

娘「いやだ、着ない[どんっ(衝撃)]

代わりのパジャマをだしたらこれも

娘「いやだ、着ない[どんっ(衝撃)]

母ちゃん「もう勝手しなさい[ちっ(怒った顔)]

娘「とーちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]

と助けを求めてました。(いつもです^^;)

朝から忙しく時間がないのでかまっていられないし、何が正解かも
わからなくて朝からイライラモード[パンチ]

寝ていた父ちゃんは起きてきて娘をあやし着替えをさせてました[わーい(嬉しい顔)]
多分5時半ぐらいだったかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
前にも似たような事を書いた記憶が・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



さっき家庭の医学で103歳のおばあちゃん趣味はマージャンで
週に5日雀荘に1人でタクシーに乗って行ってました。
かっこいい~[ぴかぴか(新しい)]

しかも1人暮らしで身の回りのことはお手伝いさんがやっているけど
ほとんどの事は1人でできるし、健康診断の結果はどこも異常なし[exclamation×2]

筋肉はアスリートなみ[ダッシュ(走り出すさま)]
太ももの筋肉もきちんとあって、60歳から登山を始めたとか^^;
とてもおしゃれで帽子は服にあわせて選ぶそうで
最後に元気の秘訣はお金のかからない趣味をもち、毎日楽しく過ごすことだそうです[わーい(嬉しい顔)]



おまけ
CIMG3314.JPG
たまに家族で行きます[わーい(嬉しい顔)]





人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 2

kawasemi

103歳のおばあちゃん tvで見ました。矍鑠としてましたね。
動くこと、頭を使う事がポイントでしょうか。
by kawasemi (2016-05-18 11:27) 

doraemon

kawasemiさんコメントありがとございます^^
そうですね!足腰が強いので誰にも迷惑をかけずに
どこにでも行けるところがすごいと思いました。
頭を使ったり、人とお話をする事もいいと言ってましたね!
by doraemon (2016-05-18 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。