SSブログ

炒め納豆作ってみました [日記]

スポンサードリンク




さっそく昨日ブログに書いた炒め納豆作ってみました[exclamation]
CIMG2737.JPG
ひき肉、にら、長ネギを炒めて、しょうゆ、砂糖、みりんを入れて
炒めたら少し冷まし、ひきわり納豆とまぜて出来上がり[ー(長音記号1)]
娘に味見をしてもらったら、「おいしい」と言ってたくさん食べてくれました^^

息子が幼稚園から帰ってきたので、ご飯を食べる前に味見を
してもらったところ

「幼稚園の方がおいしい」

と言われやっぱりかぁと思いました。
母ちゃん初めて作ってみておいしかったけど
納豆のにおいと、ねばりが気になりました。

なので、今度は、ごま油を少し入れてまた炒めてみました。
これも息子に味見をしてもらったら、[決定]をいただけたので

そのまま晩ごはんの時に出したのですが
なかなか食べようとしないので、ご飯の上に
のせてあげたら何とか完食してくれました。
これなら食べれそうですが、あまり好きでは
ないようです。

娘は納豆大好きで毎朝食べているのでこの
炒め納豆も喜んで食べてくれました^^

納豆は体にいいので息子にはたまに炒め納豆を作ろうと
思います。

「息子よ!覚悟しとけ[ダッシュ(走り出すさま)]


あと息子に「今日スケートに行ったの?」と聞いたら
「行った」と言ってました[がく~(落胆した顔)]
あったのですね[ー(長音記号2)]
勝手に中止になったと思い込んでいた母ちゃんでした^^;




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサードリンク



nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。