SSブログ

娘の公開保育と息子のランドセル [日記]

スポンサードリンク




朝連絡網がきて、強風のため娘の乗馬は中止と
なり、公開保育になりました。

娘に「馬に乗るんだよ」と言ったら「嫌だ」と言ってたので
娘にとっては良かったのではと思いました^^

今日は父ちゃんが休みだったので一緒に行く事に。

娘は親の姿を見てもお友達と手をつないで歩き
ホールに来て、きちんと座っていたので、一安心
していたら、チラチラこちらを向きやはり泣いてしまいました。

それからは、父ちゃんにべったりくっついたまま離れようと
しませんでした。
公開保育1.JPG

公開保育2.JPG
初めから最後までくっついていました^^


ここはトイレが終わったら手を洗うところです。
目の前にあったのと、なんとなくかわいくて^^
公開保育3.JPG

息子にも会えるかなぁと思っていたのですが、娘達しかいなくて、「どこにいったんだ」と
知り合いに聞いてみたら、文化祭の練習で大きい体育館に行ったそうで
結局会えませんでした。残念・・・


息子が帰って来てから、お盆休みに北広島市の
親戚の家に泊まりに行った時、清田のニトリに寄って
息子のランドセルを買ってきて、そのまま置いておいたのを
箱から出して背負ってみることに。
ランドセル1.JPG
こう見ると今小学1,2年生でもおかしくない体してます。

ランドセル4.JPG
お兄ちゃんがランドセル背負っているのを見て娘が
幼稚園に行く時に持っていくリュックを背負っています^^

ランドセル (2).JPG
ランドセル3.JPG
赤いラインが入っているのが気に入って決めました。

ランドセル5.JPG
ランドセル6.JPG
娘のリュックと一緒に!

今月は入学のための健康診断、知能検査があります。

あと今月の末あたりでも、息子と娘の七五三の記念写真を撮りに行こうと
思って前から切りたかった長い髪の毛を短く切ってきました。(ボブに)
さっぱりして軽くなった感じがします。
肩こり少しは良くなるかなぁ^^



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。