SSブログ

〇〇新聞の勧誘に怒っています [日記]

スポンサードリンク




昨日は娘が来年幼稚園の年少になるため
説明会に行ってきました。
特に新しい事も無く、いままでと同じ
感じです。

関心したのは、園長先生の話で
避難訓練の時、津波がきた設定で
近くの山の方に非難する訓練が
毎月あるのですが、10分で目的地に
到着できるとの事でちょっと安心しました。

全国的に自然災害が多いので日ごろの
訓練で体に身につけていってくれればと思います。

話のあとは公開保育で娘と年少さん見学したり
風船で遊んだりと楽しかったようでなかなか
帰ると言ってくれませんでした。

先生が風船でお花を作ってくれたのでまた
仲間が増えました。
風船.JPG


昼からは近所に住むおばあちゃんからケーキをいただいた
ので息子が幼稚園から帰ってきてから食べる事に。
ケーキ.JPG
久ぶりのケーキで子供達も大喜びです。
おばあちゃんに感謝^^


あと洗濯物を取り込んでいたら「ピンポーン」と
と鳴ったので玄関のドアを開けてみると
そこに立っていたのは、この間スウェーデンハウスに
見学に行った時にいたお兄さんがいました。

車で2時間ぐらいかかるところなのに
わざわざパンフレットを届けていただきました^^

届けていただいた封筒の中に入っていた
チラシをみると、大学を卒業して社会人として
半年だと言うのに、とてもしかっりした好青年!
直筆でのお手紙も同封してありました。


それにくらべて今思い出しても腹が立ってくる
〇〇新聞の勧誘にきた若い男女!
お菓子や米、洗剤を大量に次から次と
世間話をしながら渡してきて、物でつろうとしている
根性に腹が立ち、全部ひきとっていただき、

「こんな事されてみんな迷惑している」と

一喝して帰ってもらいました。

そこの会社は社員にどんな教育を
しているのでしょう。

ノルマがあるのかもしれませんが
こんな人と契約をしたり何かを買ったり
したいと普通思わないでしょう。

大手生命保険会社の所長さんとお話する
機会がありまして
「お客さんの気持ちになって、
このお客さんの役に立ちたいと、
困った時に役に立ててほしいと心から
思わなければ契約はとれないし、
今の時代お付き合いで保険に入って
くれる人なんていないよ」と言ってました。

あれからあの若い2人は来ませんが、
今度来てあんな態度だったら写真とって
このブログに載せてやるとぞ。と考えて
しまいますが、大人げ無いことはしません。

このブログで愚痴ります^^

話は戻って、スウェーデンハウスの
お泊り体験ができるという事なので

今度はその体験ができればと思っています。

「いつかこんな家に住める日がくるのかなぁ?」

「一生団地暮らしなのかなぁ?」

「10年後はどうなっているんだろう。」

と思いながら娘の反抗期と毎日戦い、かなり疲れ
きっている母ちゃんでした。



育児日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。