SSブログ

体験学習 [旅行]

スポンサードリンク




来月息子が一泊二日で幼稚園の体験学習旅行に行きます[exclamation×2]
場所は登別マリンパーク二クス。
子供の頃に行った事はあるのですがあまり覚えて
いません。

宿は虎杖浜の温泉があるところで[いい気分(温泉)]夕方には 
スイカ割りやパークゴルフで楽しむみたいです。
息子は泣き虫なので夜寝るとき泣かないか心配・・・[ふらふら]
これも成長の過程なので息子にはがんばって
もらいたいです[ダッシュ(走り出すさま)]
たくさんのお友達と一緒なので大丈夫だとは思いますが・・・[exclamation×2]

去年家族で室蘭の地球岬にいきました[車(セダン)]
「北海道の自然百選」や「新日本観光地100選」
などにも選ばれた太平洋に突き出た岬です。
断崖上にある展望台からの眺めはとても
きれいでした。

母恋駅には、よく雑誌やテレビで紹介されている
駅弁「母恋めし」[レストラン]
大きなほっき貝にほっきの炊き込みごはんのおにぎりが
入っていて、おかづはスモークチーズ、くん製卵、漬物です。
こんな有名なものがありながら調査不足で寄ってこなかった事を
今も後悔してます[がく~(落胆した顔)]

地球岬に行く途中、白鳥大橋を通ってきました。
海の上に橋が架かっていて、とても長い距離を車で
走った記憶があります。

白鳥大橋をわたると、近くに道の駅「みたら室蘭」
があって、ソフトクリームを食べて、
海が目の前にあるので息子が遊んでいました[ドコモ提供]

まだまだ調べれば行きたいところが出てきたので
いつかまた行きたいです[ー(長音記号1)]

工場夜景も見に行かなければ[グッド(上向き矢印)]










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。