SSブログ

ひな祭りとカニ [日記]

スポンサードリンク




お久ぶりです[exclamation]
毎日ほどほどに忙しくしていました^^;

昨日のひな祭りはこんな感じ
CIMG5020.JPG
CIMG5027.JPG
生ちらし寿司とおいなりさんは母が作って持って来てくれました[かわいい]
小学1年生の息子は好きなのですが年少の娘はまだ苦手なので「これは嫌だとかイクラは食べる」とか
めんどくさい事を言っていたタイミングで今度は父ちゃんのお母さんが作った
「まぜご飯」をお姉さんが持ってきてくれてくれたので娘はそれを食べてました[るんるん]
CIMG5037.JPG
これはマックに行った時にチキンナゲットを食べたのでそれについていた
バーべキューソース
CIMG5030.JPG
あまったので持って帰ってきてセブンで買ったチキンナゲットにつけて食べようと
思ったのですが・・・・・
CIMG5029.JPG
娘がえびフライにつけてました[わーい(嬉しい顔)]
結構なんでもあいます[ー(長音記号2)]

母が帰りいつも買い物をしている魚屋さんに寄ったらカニが売っていたので
買ってまた届けてくれました[ぴかぴか(新しい)]
CIMG5018.JPG
毎年発泡スチロールに5杯ぐらい入って売っています。
この時期にたくさん売っている事はめずらしく身もたくさん入ってました[るんるん]
これをさっそく味噌汁に
CIMG5023.JPG
CIMG5022.JPG
豆腐を入れたかったけど無かったので大根入れました。
ダシがたくさん出てとってもおいしかったです[かわいい]
もう一つは解体して湯でました
CIMG5039.JPG
CIMG5047.JPG
これからこのカニはゴールデンウィーク前まで獲れ
家族みんな好きなのでうれしい季節になってきました[るんるん]

来週は息子の誕生日[バースデー]
ケーキを注文して父ちゃんがお休みなので外食する予定です。
たぶん子供の誕生日に外食するのは初めてかも[ー(長音記号2)]
今月は春休みも始まりなんだか母ちゃんの財布も体も忙しくなりそうです^^;



スポンサードリンク



nice!(77)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 4

KINYAN0829

かにがあり豪華で美味しそうなお料理ですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-03-04 12:26) 

doraemon

KINYAN0829さんコメントありがとうございます^^
こんなに豪華になる予定ではなかったのですが
親のおかげで子供達にいいひな祭りができたと
思っています!感謝♪

by doraemon (2017-03-04 18:53) 

みかん

コメントありがとうございました(^^)/
お雛祭り、ゴージャスですね~♪羨ましいです。
来週も(あ、今週?)楽しみですね!(´▽`*)
by みかん (2017-03-08 21:18) 

doraemon

みかんさんコメントありがとうございます^^
ひな祭りも誕生日も子供達喜んでくれたので
親としてはよかったと思っています!
by doraemon (2017-03-09 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。