SSブログ

スケート授業 [息子]

スポンサードリンク




19日小学1年生の息子の始めてのスケート授業がありました[ー(長音記号2)]
まだきちんとひもがむすべないので親がお手伝いに行きます。
CIMG4762.JPG
CIMG4763.JPG
CIMG4765.JPG
この前日にスケート靴を履く練習を学校でしたのですが
全然できなかったらしく帰ってきたら自分だけ出来なかったと泣いていました[もうやだ~(悲しい顔)]
まだスケートをした事がなかったし父ちゃんも休みで時間もあったので
スケートリンクに行く事に[車(セダン)]
やっぱり立つ事もなかなかできなくて転んでも自分で立ち上がれない
状態でしたが練習をしていくと支えがなくても一人で立ったり進んだりできるように
なってきました。
授業ではもっとできるようになってリンク1週1人で転びながらもしてました。
まだすべるという感じではありませんが放課後や休みの日に練習に行って
滑れるようになればいいなぁと思っています。
息子も楽しいと言っているのでスケートは上達してくれるのではないかと
ちょっと期待しております[ー(長音記号1)]




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサードリンク



nice!(76)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 11

風太郎

高校の時に、アイススケートを滑りに行こうと話がまとまり
風太郎も貸靴を履きリンクに入った途端にステン。
立ち上ってはステンの繰り返し。
仕方なく手すりに摑まり、やっとリンクを一周しました。
お子さんはまだ1年生、
10年後にはオリンピック選手候補になっているかもしれません。
by 風太郎 (2017-01-20 11:02) 

追いかけっ子

無事出来るようになって良かったですね♪
by 追いかけっ子 (2017-01-20 12:25) 

タンタン

さすが北国、授業でスケート@@!
上達するのが楽しみですね^^
by タンタン (2017-01-21 13:21) 

doraemon

風太郎さんコメントありがとうございます^^
初めてスケートリンクに入る時は
まともに立つ事も難しいですよね!
私もそうでした^^
何回かすべりに行きましたが楽しんでいます。
我が家からオリンピック選手夢があっていいですね^^;


by doraemon (2017-01-21 22:42) 

doraemon

追いかけっ子さんコメントありがとうございます^^
1人で立てるよになって前に進めるようになりました!
今学期中には少しでもすべれるようになってほしいです。
by doraemon (2017-01-21 22:47) 

doraemon

タンタンさんコメントありがとうございます^^
スキーの授業の学校もあると思いますが
この地域では昔から雪が降ったらスケートリンクを
作りスケート授業をします。
でも小学生だけで中学からはスケートの授業はありません。


by doraemon (2017-01-21 22:52) 

まさと

スケートは楽しいです^_^
by まさと (2017-01-23 18:05) 

doraemon

まさとさんコメントありがとうございます^^
まさとさんもスケートやるんですか?
私は小学生以来やっていませんが上手にすべれると
楽しいかもしれませんね!
息子も楽しんでやってほしいです♪
by doraemon (2017-01-23 22:19) 

johncomeback

僕が小学生の頃(半世紀前)は校庭に水を撒いて
「スケートリンク」を作りましたが今はどうなんだろう?
by johncomeback (2017-01-24 20:05) 

doraemon

johncomebackさんコメントありがとうございます^^
私が小学生の時もそうでした!
息子の小学校はグランドではなく少し
離れた所でとても大きなリンクを地域の方が作っています。
雪がとけたらサッカー場になります。

by doraemon (2017-01-25 13:48) 

昆野誠吾

先日スケートしてきました。
42歳で初滑り(笑
4歳の息子は一人で立てませんでしたが
楽しい体験でした。
息子さん、きっとすぐに滑れるようになりますね。
子供の適応?吸収?力は凄いですよね^^b
by 昆野誠吾 (2017-01-25 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。