SSブログ

もちつきとクリスマスイベントに行ってきました [日記]

スポンサードリンク




今何かと話題になっているもちつきとクリスマスイベントに行ってきました[るんるん]
午前はもちつき。前は息子。後ろは娘[ー(長音記号1)]
CIMG4593.JPG
CIMG4598.JPG
けん玉やお手玉
CIMG4601.JPGCIMG4602.JPG
CIMG4603.JPG
10個ぐらい穴が開いていてそこに入れます[exclamation]
CIMG4608.JPG
スリッパの魚釣り。娘はまってました^^
CIMG4611.JPG
もちがつき終わり、準備ができたところできなこもちとお雑煮を
いただきました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4619.JPG
お雑煮は撮り忘れました^^;
つきたてのおもちはとってもやわらくおいしかったです[かわいい]
もちつきは家でやらないので子供達にとってはとても貴重な体験。
中止になるようなお話はありませんが、たくさんの住民が来て楽しんでいるので
末永く続くといいなぁと思いました[ー(長音記号2)]

お昼におもちを食べてお腹いっぱいになったところで次の会場へ[車(セダン)]
車で10分くらいの場所でクリスマスイベント[クリスマス]
息子がやりたいと言うのでミニリース作り[ー(長音記号2)]
CIMG4626.JPG
CIMG4622.JPG
CIMG4624.JPG
右が娘で左が息子です。玄関に飾りました[るんるん]
CIMG4642.JPG
地域で力を入れて栽培しているイチゴを使ったパフェ
CIMG4628.JPG
CIMG4630.JPG
マジックをしてくれた山ちゃん
CIMG4634.JPG
昨年も来たらしいです。
千歳や札幌が大雪ですごく遅れてやってきました[わーい(嬉しい顔)]
このポーズが得意だそうで、ずっとやっていられると山ちゃんが言っておりました^^
マジックの方は最初だけ見て、娘もそんなに興味がなかったので
途中で帰ってきました^^;

もう一つ息子が作った作品
CIMG4644.JPG
なんだかごちゃごちゃしてますが満足しているので机の上にでも飾っていきます[わーい(嬉しい顔)]
子供達の遊ぶ所が少ないのでこのようなイベントは親も子供も一緒に参加できて楽しめ、
貴重な体験もできるので良い1日なりました[かわいい]





人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサードリンク



nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。