SSブログ

幼稚園での誕生日会 [日記]

スポンサードリンク




朝5時に息子に

「トイレに行きたい」

と起こされ
娘は息子に蹴られて泣くしで、母ちゃん寝不足[もうやだ~(悲しい顔)]

風邪も悪化してきてせきが出るし、のどが痛くて声が
かれている状態・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり市販の薬では、気休めにしかならないのね[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこんなで、父ちゃんの仕事がお休みで娘の幼稚園の誕生日会に
一緒に行ってきました。

3歳まではお部屋で、年少さんからはホールでやります。

娘は12日で3歳になるのでお部屋での誕生日会[るんるん]

大きな誕生日ケーキ
12月9日1.JPG
この後ろにお誕生日のお友達が隠れています^^
12月9日2.JPG
先生が木琴で演奏してくれました。
12月9日3.JPG

娘はまた泣くかな~と思ってましたが、泣かないできちんと
座っていたので成長したなぁと感心[かわいい]

誕生日会が終わり、文化祭の写真が掲示あるので見てきました。
12月9日4.JPG
たくさん掲示してあるので見るのも選ぶのも大変。
娘のはそんなにないのですが、息子のがたくさんあり
いくらかかるのかが怖い・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
あとで計算して封筒にお金を入れ先生に渡します。

ずらーと並んでいて、いろいろ飾ってありました。お店かな?
12月9日5.JPG

幼稚園から頂いた誕生日プレゼントです[ハートたち(複数ハート)]
12月9日7.JPG
表は先生と娘のツーショット写真が、裏が手形です。

家に帰ってきて娘のかばんの中を見たら
12月9日6.JPG
アンパンマンのかわいいタオルが入ってました[かわいい]

ちなみにホールで息子を発見しましたが、先生の出し物に夢中でこっちを
見てくれなく、気づいてはくれませんでした[たらーっ(汗)]


娘の誕生日ケーキを予約しにケーキ屋さんに行ったら
知り合いの女性の議員さんに会い、その方は今日が誕生日
だそうで、自分にとパンを買っておられました。

とってもパワフルな方です。
前回の選挙ではトップ当選しました。

これからの地元の発展に期待したいと思います。

「どうか子供手当てや子供券の支給を充実させてくだい[exclamation×2]
と心の中で訴えかけていた母ちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサードリンク



nice!(78)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 2

讃岐人

お誕生日おめでとうございます。
こどものための手当や社会的扶助はもっと拡大すべきだと思います。低所得高齢者に一律3万円の支給も大切でしょうが、子育てや教育にかかる費用を社会で分担する仕組みもぜひ充実させていただきたいものです。
by 讃岐人 (2015-12-09 21:48) 

風来鶏

お嬢様、お誕生日おめでとうございます。
3歳、可愛い盛りですね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-12-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。