SSブログ

娘の反抗期 [日記]

スポンサードリンク




最近2歳の娘が朝早く「とうちゃん」って
泣きます。なぜ「とうちゃん」を呼ぶのかよく
わかりませんが、父ちゃんはきっと寝不足
だと思われます。

娘に「どうしたの?」と聞いてもただ泣くばかりで
何も答えてくれないので機嫌が直るまでは、なかなか
寝かせてくれません。

今日の朝も5時前ぐらいから泣いてました。
夢でも見たのか?寂しくなったのか?は
わかりませんが父ちゃんが朝ゆっくり寝ていられる
日はくるのでしょうか^^

息子は2歳くらいの時反抗期をむかえて、かなり
蹴られたり、たたかれたりしましたが、
それを過ぎるとおだやかになってやさしい息子に
なりました。

娘も今その反抗期のピークをむかえており、何をするにしても
「嫌だ、ダメ」と必ず反抗してきます。
たまにつねられたり「アンパンチやアンキック」を
してきますが、体も大きくなってきたこともあり
力があって痛いです^^

成長はとても喜ぶべきですが、
何せ母ちゃん肩こり、しかも昨日は
腕も痛くなりちょっと体が悲鳴をあげて
おります!!

そんなときは少しでも元気をだそうと栄養ドリンク
「シンドリグロンMX タウリン3000mg」を
飲むことにします。
シンドリグロン.JPG
一気に飲み干せるぐらいのスッキリとした味でした。

元気がでたところで今日も一日がんばります。

明日は娘の入園説明会と公開保育があり
幼稚園に行かなくていけません。
また忙しくなりそうです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村














スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

JUNKO

孫もちょうど2歳になります。世に言う魔の2歳。イヤイア前回です。来月会いますがどんなことになるやら。
by JUNKO (2015-09-28 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。