SSブログ

青い池と四季彩の丘 前編 [旅行]

スポンサードリンク




久しぶりの更新です[たらーっ(汗)]
子供達の夏休みは2週間[exclamation]
親としてとっても助かる期間^^:
どこに行こうかとコインランドリーや図書館に行った時に必ずある母ちゃんの大好きな
雑誌「じゃらん」を見て「よし!ここにしよう」と決めたのが
「美瑛にある四季彩の丘」
ずっと富良野にあると思い込んでいた母ちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]
今年の夏休みは「富良野に行こう」と子供たちに言って楽しみにしていました[ー(長音記号1)]
朝4時に家を出発[車(セダン)]
途中で「アンパンマンショップ」の看板を見つけたので行ってみました。
CIMG6554.JPG
CIMG6556.JPG
中に入ると1階におもちゃがたくさん売っていて2階に行くとアンパンマンの
原画たくさん飾ってありました。
とっても大きなアンパンマンの絵には感動[ぴかぴか(新しい)]
大人でもとっても楽しめるお店で隣にはジャムが売っているお店がありました。

次は本当の目的地「四季彩の丘」をめざして出発しましたが母ちゃん富良野にあると
思っていたのできっとここから近いだろうと想像して車に乗ってのんびり景色を
眺めていたら、ここから「美瑛」だよっていう看板を見た時初めて気づきました[ダッシュ(走り出すさま)]
「あっ!四季彩の丘って美瑛にあるんだ」と・・・
そんなことはどうでもいい。
目的地に到着[車(セダン)]
CIMG6567.JPG
CIMG6566.JPG
ラベンダーの香りがたまらない[るんるん]
とっても暑かったけどすばらしい景色に心が癒されました。

もう仕事に行く準備をしなければいけないので続きは後編で[ー(長音記号1)]






育児日記ランキング





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサードリンク



nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

ma2ma2

今は観光客も少ないのでゆっくり見れますね!
美瑛の青い池は有名な観光スポットですね。
by ma2ma2 (2020-08-18 11:28) 

doraemon

ma2ma2さんコメントありがとうございます^^
いつもの夏よりは車が少ないように感じました。
渋滞もなく人が少ないのでゆっくりできました!
by doraemon (2020-08-18 12:08) 

風太郎

花の香りを感じる人が羨ましいです。
15日を過ぎると花花も急に元気が無くなる気がします。
花と言えば、美瑛か富良野を思い浮かべていきますが
つい両方はそれ程近くはないという事を忘れ無駄走りをしてしまいます。
by 風太郎 (2020-08-18 13:15) 

ナツパパ

きれいなところです。
こういう景色を見に行きたいなあ。
素敵な夏休みになりましたね。
by ナツパパ (2020-08-18 13:35) 

johncomeback

お久し振りです、お元気そうですね(^^)
GWに北海道に帰省する予定でしたがコロナで断念しました。
by johncomeback (2020-08-18 19:47) 

doraemon

風太郎さんコメントありがとうございます^^
ラベンダーは香りが強いのでとてもいい香りがしました。
富良野から美瑛まで結構かかりました。
北海道の広い台地日帰りで観光地へ行こうと思うと
大変です。
by doraemon (2020-08-18 20:40) 

doraemon

ナツパパさんコメントありがとうございます^^
とってもきれいな景色でした。
田舎に住んでいるので普段から自然に触れているのですが
やっぱり違いますね!
とっても充実した夏休みでした。

by doraemon (2020-08-18 20:46) 

doraemon

johncomeback さんコメントありがとうございます^^
お久しぶりです。元気にしてました!
今はコロナの影響で里帰りも大変ですよね。
まだ私が住んでいる地域ではコロナは出ていませんが
これからどうなるか心配です。

by doraemon (2020-08-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。