SSブログ

鍵盤ハーモニカ届きました [娘]

スポンサードリンク




土曜日娘の鍵盤ハーモニカ届きました[ぴかぴか(新しい)]
CIMG6358.JPG
アマゾンありがとう^^
娘とても喜んでました[るんるん]

今日の夕方娘の担任の先生から電話があり鍵盤ハーモニカ購入の注文は今日まで
だったのでその確認でした。

母ちゃん「先生ごめんなさい。価格を見たらあまりにも高かったので・・・・
私から言い出したのに・・・・・」

先生「6600円が6000円になって安くなったんですよ」
と言われました。

やはり高給取りには鍵盤ハーモニカの6000円は安いんですね[ダッシュ(走り出すさま)]
庶民にはちょっとついていけません[あせあせ(飛び散る汗)]

他で購入したことを言って先生の対応はきちんとしていたし
何人か購入した人もいたので安心しました[ー(長音記号1)]


娘の事ですが入学前に就学前検診で知能検査がかなり低かったので
くわしく専門の方に見ていただいたら
簡単に言うと理解するまでかなり時間がかかるんです。

身の回りの事は完璧に何も問題なくできたので全然気が付きませんでした。
勉強についていくのが相当大変ですがコツコツやっていこうと思っています。




育児日記ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村















スポンサードリンク



nice!(66)  コメント(4) 

nice! 66

コメント 4

風太郎

自分で吹いて音色を出す口笛、笹笛などありますが難しいです。
でも鍵盤ハーモニカはたくさんの音色を楽しませてくれます。
娘さんは、音の世界が広がって毎日が楽しいでしょうね。

キュウリを買う時に思ったのですが、曲がったキュウリは滅多にありません。僕が小さい頃は曲がっているのが当たり前でした。今では曲がっているキュウリは「規格外」で安く売っています。
キュウリはキュウリなのに、人間の都合ではじかれるキュウリ、色々な形をしていて面白いし、味わいがあります。

僕も理解力にかけるところがありますが、それが個性だと思っていますので、自分たちの規格でオレを判断するなな!と怒ることもあります。
世界中のお偉方の理解力のなさが、戦争や争いの火種になっているのに、自分たちは「エライ」と優越感に満ちています。
by 風太郎 (2019-08-27 07:00) 

doraemon

風太郎さんコメントありがとうございます^^
娘喜んでしばらく弾いてました^^

スーパーにあるキュウリはまっすぐなものばかりですね。
味は同じだし食べる時は切るんだから形は何でもいいですよね。

「もしかして自分の考えは間違えているかもしれない」
といつも頭の片隅に入れておけば素直に人の言っていることを
受け入れることができると思って日々精進しております。


by doraemon (2019-08-27 08:56) 

ちゃるこ

うちの学校は5千円くらいのヤマハを斡旋されました。
6千円は高過ぎかなぁ?と思いましたが、ハードケースだから高いのかもしれませんね(;´д`)
学校の対応にちょっとビックリでした。
他の方も焦ったでしょうね。。
by ちゃるこ (2019-08-29 10:14) 

doraemon

ちゃるこさんコメントありがとうございます^^
なぜ今年から斡旋するようになったのか謎です^^;
息子の時は「ここのお店で買ったら何百引きになります」って
いう感じだったんですけどね。
しかもすぐ練習をやりたいと言ってたのできちんと用意して
持たせたのに娘と娘の友達に「音楽の時間鍵盤ハーモニカ
やった?」と聞いたら「その時間給食食べた」と
意味がわからない答えがかえってきました^^;
練習はまだやっていないみたです。

by doraemon (2019-08-29 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。