SSブログ

三石羊羹と鍵盤ハーモニカの購入 [日記]

スポンサードリンク




夏休み明け息子はともかく娘も朝なかなか起きれなくなり起こすのが1日の
生活の中で一番大変[ふらふら]
2人とも布団に入った瞬間寝れるので寝つきは最高にいいのですが・・・・・[たらーっ(汗)]


始業式の日に娘が学校から持ってきたお便りで
「来週から鍵盤ハーモニカを使うので用意して下さい」
ということでした。
あれ・・入学説明会の時鍵盤ハーモニカは学校が斡旋してくれるので
購入を希望する方はお申込み下さいと言われていたからその時買おうと思い
何も用意していませんでした。
入学説明会資料を見直してみましたがやっぱり書いてました。
「もしかして希望する人は学校に直接言わなければいけなかったのかなぁ」と
思いてんぱってしまい学校に電話をしました。
学校で買えないのか聞いたら「そうなんです」と担任の先生から言われたので
入学説明会の事を話したら「調べてまた折り返し電話します」とのこと。

数分してから担任の先生から電話がきて
確認してからすぐ業者と連絡をとったらしく「明日購入希望の通知を出します」
ということでした。
でも注文してから来るまでに時間がかかるし来週から学芸会の練習があるので
来るまでの間だけでも幼稚園で使っていたものなどありませんかと聞かれましたが
息子の時から使っていたのでボロボロでもうな処分してしまいました。
「もしあれだったら楽器屋さんに行って買ってきます」
と言ったのですが「今ありますかね」と言われないかもと思い
息子がまだやらないと言っていたのを思いだし
「息子のを持たせます」と言ったら先生も安心してくれました。

翌日学校から持ってきたものまず
お金を入れる封筒
CIMG6338.JPG
CIMG6339.JPG

金額
CIMG6339.JPG
「6000円」[がく~(落胆した顔)]
マジ[exclamation&question] 高くない[ふらふら]
母ちゃん3000円くらいかなぁと勝手に思いこんでいたので6000円にすごく衝撃
が走りました。
「あーどうしよ」
「学校に電話をかけて短い時間でやってもらったのに今更高くて買えないとは言えない」
けどやっぱり家計の方が大事[exclamation]
まずアマゾンで安いのがないか調べたら2600円くらいでありました。
それから楽器屋さんで安く売っていたら買ってこようと思って
行きましたがお休み[ふらふら]
もう時間がないのでアマゾンで注文しちゃしました。
先生ごめんなさい[ダッシュ(走り出すさま)]

久しぶりに文章が長くなってしまいましたがここで休憩[るんるん]
三石羊羹
CIMG6327.JPG
CIMG6330.JPG
CIMG6337.JPG
すごくおいしいです[わーい(嬉しい顔)]







育児日記ランキング




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサードリンク



nice!(53)  コメント(10) 

nice! 53

コメント 10

elmolmo

6000円!高いですね~。
そういえば、保育園の鍵盤ハーモニカも結構なお値段がしたような気が・・・。

教材は必須の出費だから、節約すると家計にも優しいですね!

by elmolmo (2019-08-22 12:16) 

doraemon

elmolmoさんコメントありがとうございます^^
お高くてビビッてしまいました。
息子の絵具セットや習字セットは学校で買って
そんなに驚くほどのお値段じゃなかったので
今回もそんな感じに思ってました。

幼稚園で買った時の事はあまりにも昔すぎて覚えて
ないなぁ^^;
by doraemon (2019-08-22 13:45) 

拳客の奥様

高すぎます!そして、学校の対応も?ですね。
Amazonのポチで正解!
羊羹ですか~私苦手なんですよねーお土産で貰っても?
知人にあげちゃいます^^
by 拳客の奥様 (2019-08-22 17:24) 

doraemon

拳客の奥様コメントありがとうございます^^
ですよね~!
高級なものを子供に使わせたいのならこれで
いいのかもしれませんがうちは安くてきちんと
使えるものなら特に気にしないので安いのにしました。

羊羹私も昔は嫌いでしたが知り合いの手作りで
おいしい羊羹を食べてから好きになりました。
by doraemon (2019-08-22 17:49) 

ma2ma2

ハーモニカ高すぎですね!
学校の物は強気な商売ですね。
by ma2ma2 (2019-08-22 18:00) 

doraemon

ma2ma2さんコメントありがとうございます^^
高いという意見が多くて少し安心しました^^;

学校なのでもう少し良心的な価格に設定されていると
思っていましたが違うことがこの件よ~くわかりました(笑)
by doraemon (2019-08-22 19:02) 

ぽちの輔

私が小学校の時は学校の備品を使ってましたね。
息を吹き込むホースだけ購入。
今は全部自前で準備するんですね。
それだと使う日は荷物が重くなりそう^^;
by ぽちの輔 (2019-08-23 07:13) 

doraemon

ぽちの輔さんコメントありがとうございます^^
今は何でも買わなければいけない時代になりました。
使い始める時に持っていってそのまま学校に置きっぱなしです。

ホースだけ購入するって初めて知りました^^;

by doraemon (2019-08-23 07:22) 

Elizabeth

鍵盤ハーモニカは高いですよね。
長女の時にたまたま安売りだったのか、4,800円ほどで買ったのですが、
2年後、長男のを買う時に6,000円の値段を見てビックリしました。
マツコは長女のお古を使っています。
3年生になりリコーダーを使うようになってきたので、そろそろ鍵盤ハーモニカも終わりかな。
by Elizabeth (2019-08-23 07:55) 

doraemon

Elizabethさんコメントありがとうございます^^
高いですね。
いろいろな種類があって何がいいのかもよくわかりません。

息子4年生でリコーダーも使うから鍵盤ハーモニカもそんなに
使わないのかなぁ。

by doraemon (2019-08-23 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。