SSブログ

伊勢うどん いとめん本店 [グルメ]

スポンサードリンク




父ちゃん職場の方から伊勢うどんいただきました[ー(長音記号2)]
CIMG6291.JPG
うどん⇩
CIMG6293.JPG
タレ⇩
CIMG6295.JPG
すぐ切れてしまうので混ぜずにそのまま茹でるそうです[ー(長音記号2)]
CIMG6297.JPG
息子タレを入れて混ぜます⇩
CIMG6299.JPG
薬味にネギとたぶんダシが入っていましたが息子ネギが食べれず・・・・
トッピングにのりと卵黄いれましたが写真に撮るのを忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]
かなりのボリュウームなのでうどんだけでお腹いっぱいです[るんるん]
とってもおいしゅうございました[かわいい]




ご当地の物が自宅で食べれるなんて幸せですね[るんるん]
いつか車中泊しながらご当地スーパーのはしごをしたい夢をずっと抱き
続けている母ちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]





人気ブログランキング




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサードリンク



nice!(67)  コメント(8) 

nice! 67

コメント 8

ma2ma2

伊勢うどんは茹でたうどんに独特の醤油で食べるのですが、これが結構美味しいですね!
伊勢で食べました(^^)
by ma2ma2 (2019-08-09 22:36) 

doraemon

ma2ma2 さんコメントありがとうございます^^
醬油タレとってもおいしかったです^^
伊勢で本場のを食べたんですね。ご当地の食べた事のない
ものを見つけて食べてみたいです。
by doraemon (2019-08-09 22:55) 

yamatonosuke

やわやわでビックリされたのではないでしょうか(笑)
いつか伊勢のおかげ横丁で食べれるといいですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-08-10 01:56) 

doraemon

yamatonosukeさんコメントありがとうございます^^
すごくやわらかくてびっくりしましたが
コシがあって食べ応えがありました 。

横丁もあるんですね!
ずっと北海道にいるので札幌のラーメン横丁しか知りません
でした^^;
横丁いいひびきです!
by doraemon (2019-08-10 08:13) 

あいこ

こんにちは。ご当地スーパー楽しいですよねえ。
伊勢崎うどんって食べたことないなああ。
by あいこ (2019-08-15 18:26) 

pooh

こんにちは(^_^)
伊勢うどんはお土産でいただいたことがあります。
タレが真っ黒なので醤油辛いのかなと思いましたが
まろやかな味でした。
ご当地スーパーは楽しいですよね!ぜひ夢が実現
しますように(*^_^*)
by pooh (2019-08-15 21:43) 

doraemon

あいこさんコメントありがとうございます^^
とってもやわらかいくてゆでる時に混ぜるとすぐ切れてしまうので
そのままの状態でゆでました。
今度普通のうどんで混ぜなくて大丈夫か挑戦してみたいと
思います^^

隣の地域のスーパーでもワクワして楽しいです。^^

by doraemon (2019-08-15 22:36) 

doraemon

pooh さんコメントありがとうございます^^
醬油がすごく真っ黒でしたね!
でもそんなに濃いと感じなくて本当にまろやかでした。

ご当地スーパーの旅考えただけでも楽しくなってきます。
夢の実現の為がんばっていきます。
by doraemon (2019-08-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。