SSブログ

視力検査 [日記]

スポンサードリンク




息子に風邪をうつされてくしゃみが止まらない母ちゃん[どんっ(衝撃)]
明日から子供達参観日の振り替えもあり恐怖の11連休[ダッシュ(走り出すさま)]
父ちゃんの連休の時お出かけする予定なのでそれまでの間が長い。
がんばれ母ちゃんと自分をはげましております[わーい(嬉しい顔)]


いつも息子と娘は居間で宿題をしますが珍しく部屋でやっているところ
を見たのですが・・・・
CIMG6229.JPG
その時の様子は撮っていないのですがなぜか机の下でやってました[がく~(落胆した顔)]
どうしてかと思い聞いてみたら机の上が
CIMG6226.JPG
このような状態で机では出来ないとの事。
ほとんどは娘のもの[たらーっ(汗)]
そのあと片づけさせてこんな感じに
CIMG6231.JPG
まだごちゃごちゃしてるけど勉強はできそうかな(笑)
娘にはまだランドセルと勉強道具が置ければいいかなと思って棚にしました。
CIMG6227.JPG
机が必要なったらその時買います[ー(長音記号2)]


学校で視力検査と身長体重測定があり息子は異常なし。
娘の視力がちょっと心配な結果に・・・
CIMG6230.JPG
幼稚園の時も入学前の視力検査でもあまり良くなかったのでゲームは長くやらせない
テレビは離れて見せるなど気を付けてきました。
もしかして眼鏡をかけなければいけないのかなぁとも考えて病院に検査に行き
その時にいろいろアドバイスを頂ければと思い考えていたのですが結果


「両方の目1.5」


「問題全くありません」

とのこと。



もっと悪い結果を予想していたので安心しました[るんるん]
学校の検査って正確だとずっと思いこんでいたのですが違うみたいです^^;
考えてみたら車に乗っているときよく看板の字読んでました^^
悪かった見えませんよね!






人気ブログランキング



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







スポンサードリンク



nice!(82)  コメント(8) 

nice! 82

コメント 8

風太郎

医師から「問題全くありません」という一言はこの上もない喜びです。

by 風太郎 (2019-04-25 17:42) 

doraemon

風太郎さんコメントありがとうございます^^
結果を聞くまでドキドキでしたが問題ないと
言われ安心しました。
このまま気にして毎日過ごすより何もないとわかった
方がいいですよね。
by doraemon (2019-04-25 18:33) 

ぽちの輔

携帯ゲーム機の小さい画面を長い時間見てると
一気に悪くなる気がします^^;
by ぽちの輔 (2019-04-26 07:05) 

拳客の奥様

小さい頃からの眼鏡は、大変ですものねー^^
先ずは、一安心!
家も机は?って感じで、有りましたが……
茶の間で宿題してましたね(°▽°)大昔ですが……
by 拳客の奥様 (2019-04-26 11:53) 

doraemon

ぽちの輔さんコメントありがとうございます^^
お医者さんにも近くでずっと見てると近視が進むから
それだけは気を付けてと言われました。
天気のいい日は外で遊んでくれるしゲームは夜やらせない
ので今のところ大丈夫かなと思います。

by doraemon (2019-04-26 13:43) 

doraemon

拳客の奥様さんコメントありがとうございます^^
小さい頃から眼鏡だとかわいそうだなぁと思って
いたのですが一安心です。

ほんと机でやりませんよね^^;
気合入れて机買ったのに物を置くだけになっています!

by doraemon (2019-04-26 13:47) 

りょ〜さん☆

それにしても…
「1.5」が「C」判定されるとは( ̄。 ̄;)ここまで大きな開きがあると…「やる意味あるのか?」っていう重いと共に不信感しか募りませんσ(^_^;
ま…「視力検査」も切っ掛けがなければ中々しないですもんね
某なんか免許更新と眼鏡新調のときしか計りませんし…それも「数値」は言われないし聞かないのでどの程度なのか把握できてませんσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2019-04-29 10:37) 

doraemon

りょ〜さんコメントありがとうございます^^
開きがありすぎて驚きました。
黒板の字も見えると本人が言っているので気を抜かずに気を
つけていこうと思います。

私も免許の更新の時だけ視力検査しますが具体的な数字は
わかりません^^;

by doraemon (2019-04-30 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。