SSブログ

かぼちゃグラタン作ってみた [料理]

スポンサードリンク




冷凍していたかぼちゃがあったので最初はチーズを入れてコロッケにしようと思ったのですがめんどくさくなってグラタンにしてみました[ー(長音記号2)]
主婦の味方クックパッドを参考にして[exclamation]
母ちゃんはかぼちゃ大好きなのですが息子が嫌いでなんとか食べてもらいたく日々努力を
重ねております[わーい(嬉しい顔)]
CIMG6102.JPG
CIMG6103.JPG
かぼちゃがすごく甘くておいしかったので味をつけずグラタン皿に。
そのうえからホイップ、バター、小麦粉、コーン、ベーコン、コンソメを炒めたものを
入れて、チーズをのせてトースターで焦げ目ができるまで焼きました。
味は思った以上においしく息子「おいしい、また食べたい」と言ってくれました[手(チョキ)]


煮込みハンバーグをしてあまったデミグラスソースをオムライスにかけて食べてみると
なんということでしょう」外食をしているかのような味になります[かわいい]
CIMG6106.JPG


これ母ちゃんの母が魚屋さんから買ってきた名前もしらない貝[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG6110.JPG
CIMG6111.JPG
砂抜きしてからどう料理しようか考え中。
味噌汁にするには大きいし、バター焼きにでもしようかな[るんるん]



人気ブログランキング



にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村



スポンサードリンク



nice!(76)  コメント(12) 

nice! 76

コメント 12

拳客の奥様

南瓜大好きです(╹◡╹)グラタン美味しそうです♪♪
今度真似しよう!息子さんのお褒めの言葉がー番YESです。
南瓜の煮物を作る時、カットして面取り後、お砂糖を振り
15分~20分おいておくと、南瓜の水分が出て、ホクホク
煮あがりますよ。(浸透圧効果です)

by 拳客の奥様 (2019-02-25 12:12) 

doraemon

拳客の奥様さんコメントありがとうございます^^
やっと食べてくれました^^
ホクホクした食感を出すのは難しいと思っていたので
勉強になります。
今度やってみますね!
by doraemon (2019-02-25 12:47) 

風太郎

貝は浅利に似ていますね。クックパッドは主夫の見方でもあります。
by 風太郎 (2019-02-25 15:01) 

doraemon

風太郎さんコメントありがとうございます^^
アサリの特大版なのでしょうか^^;
風太郎さんもクックパッドを味方につけているんですね!
by doraemon (2019-02-25 17:25) 

ma2ma2

貝はあさりでしょうか?
カボチャは甘くて美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-25 19:23) 

johncomeback

ボンビノス貝だと思います(^^)
by johncomeback (2019-02-25 20:06) 

風太郎

うう~ん?。ハマグリにしては小さすぎる感じがするけど、ひな祭り間近なのでやはりハマグリなのかと考えています。
by 風太郎 (2019-02-25 20:08) 

ぽちの輔

大粒のアサリなら酒蒸しにするとおいしそう^^
by ぽちの輔 (2019-02-26 06:55) 

doraemon

ma2ma2さんコメントありがとうございます^^
あさりにしては大きすぎるんです^^;
かぼちゃグラタンまだかぼちゃがあったので作ったら
息子たくさん食べてくれました。
by doraemon (2019-02-26 07:29) 

doraemon

johncomebackさんコメントありがとうございます^^
ネットでボンビノス貝見ましたがそれっぽいですね!
by doraemon (2019-02-26 07:32) 

doraemon

風太郎さんハマグリ説も否定できませんね。
可能性はあります^^
ひな祭りはハマグリのお吸い物ですよね。

by doraemon (2019-02-26 07:39) 

doraemon

ぽちの輔さんコメントありがとうございます^^
そうですね酒蒸しも考えたのですが最終的に冷凍して
カレーライスかシチューに入れようと思います。

by doraemon (2019-02-26 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。