SSブログ

最近のお気に入りフルグラ [日記]

スポンサードリンク




朝ぽちの輔さんのコメントを見てデジカメとPCをケーブルで繋ぎやってみたところ
上手く写真を取り込めました[かわいい]
しかも簡単に[ダッシュ(走り出すさま)]
機械やネットなど苦手な母ちゃん[ふらふら]
コメントでアドバイスを頂けるのはとても助かります。
ぽちの輔さんありがとうございました。
これからも何かありましたらみなさんよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

で昨日書きましたがメモリーカード入れるやつ買っちゃいました[ー(長音記号2)]
CIMG6077.JPG
いつか買ってよかったと思える日が来ますように^^;


最近息子と母ちゃんではまっているフルグラ[ー(長音記号1)]
CIMG6081.JPG
少々お高いので息子の学校が休みのお昼に食べています。
もちろんそれだけでは足りないのでパンも一緒に[レストラン]
ココナッツのほのかな香りと歯ごたえがたまりません[ひらめき]





人気ブログランキング



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサードリンク



nice!(57)  コメント(8) 

nice! 57

コメント 8

風太郎

メモリーカードは多種類のメモリーを差し込めることができて便利なので、移動時には必ず持っていきます。
by 風太郎 (2019-02-11 14:27) 

doraemon

風太郎さんコメントありがとうございます^^
なるほど!そういう使い方もあるんですね。
出かける時はとても便利でいいですね。
by doraemon (2019-02-11 15:34) 

Boss365

こんばんは。
最近のシリアル、具沢山で美味しいです。
甘いのが多少?気になりますが・・・
昼食の発想はなかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-11 18:56) 

doraemon

Boss365 さんコメントありがとうございます^^
最近甘いものが苦手になってきましてこれ以上甘かったらきついかもしれません。
以前はチョコレートを毎日食べているとブログに書いていることも
ありましたが全然食べれなくなってしまいました。

by doraemon (2019-02-11 19:32) 

ぽちの輔

カードリーダーでデータを読み込む方が早い時もありますよ。
毎回カードをカメラから取り出すのが面倒ですが
カメラの電池を消費しませんし、
物があるのなら使ってみては?^^
カードをリーダーから取り出すときに
ちょっと注意が必要ですが。
こんなの↓
http://www.itc.u-toyama.ac.jp/el/win7/usb_remove.html
あっ!これはカメラでも同じだったか^^
by ぽちの輔 (2019-02-12 07:08) 

doraemon

ぽちの輔 さんコメントありがとうございます^^
デジカメから直接でも早くできました。
電池の消費が早いのは気付きませんでした。
取り出す時は教えてもらっていたので気を付けています。
大事ですよね^^
by doraemon (2019-02-12 07:33) 

なかちゃん

こんにちは。初めまして。
ご来訪、どうもありがとうございました ^^
カードリーダーはボクもたまに使いますが、カードの上下を反対にするといけないので、リーダーに『こちらが上の面』などと書いて使っています。
また寄らせてくださいね(^^)

by なかちゃん (2019-02-13 10:29) 

doraemon

なかちゃんさんコメントありがとうございます^^
こちらこそ来ていただいてありがとうございます!
なるほど、入れ方間違えてデーター消えたりしたら
大変ですもんね。
私は最近物忘れや理解力がかなり低下しているので
メモすることは大事だなぁと感じております^^;
by doraemon (2019-02-13 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。