SSブログ

息子の親子レクで流しそうめん [息子]

スポンサードリンク




お久しぶりです!
今回はスマホから(^-^)
引っ越しの事ですが実はまだ
引っ越ししてません(>_<)
畳を取り替えていたところは見たのですが
ボイラーの撤去がまだのようです。
暑い日は終わり肌寒くなってきました。
我が家はいつ新居に引っ越しできるのでしょう(T_T)
小学3年生の息子の親子レクがあったのですが今回は流しそうめんをしました。
_20180901_091257.JPG
教育委員会から竹を借りて以前に流しそうめんのセッティング経験がある先生に土台を作っていただきました!
実は母ちゃん今年初めて役員をやる事になり
2クラス合同で6人のお母さん役員と準備してきてのでございます(^-^)/
流したものですが
そうめん、うどん、イチゴ、ぶとう、一口ゼリー、水餃子。
4つのグループにわかれて交代で流しそうめんとドッチボールをしました。
忙しくて食べているところの写真はとれませんでしたがみんな喜んでくれて大成功だったと思います!



スポンサードリンク



nice!(58)  コメント(8) 

nice! 58

コメント 8

ma2ma2

竹を使った流しそうめんは本格的ですね!
これは良い思い出になりますね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-01 17:31) 

johncomeback

流し素麺で「水餃子」が流れてきたらビックリです。
箸で取れるんでしょうか? 子供達は大喜びだったでしょうね。
by johncomeback (2018-09-01 18:02) 

ぽちの輔

そうめん以外にもいろいろ流すんですね^^
by ぽちの輔 (2018-09-02 07:00) 

タンタン

学校役員大変でしょう。
でも子供たちに喜んでもらえて良かったですね^^
by タンタン (2018-09-03 06:37) 

doraemon

ma2ma2さんコメントありがとうございます^^
教育委員会で竹を貸してくれていろんな学校がやっている
みたいです。
初めて経験しましたが流す方はとっても忙しいという
ことがわかりました^^
by doraemon (2018-09-03 07:45) 

doraemon

johncomebackさんコメントありがとうございます^^
水餃子は結構人気があって「めんつゆにあうらしいよ」
と情報をきいたので流してみました。
やはり箸で取るのは難しいかったようです^^;
でも喜んでもらえました!
ちなみに私は食べれませんでした。


by doraemon (2018-09-03 07:58) 

doraemon

ぽちの輔コメントありがとうございます^^
私もそうめんだけ流すと思ってましたが
聞いてみるといろんなもの流しているみたいです。
子供中心なので飽きないように喜ぶものと考えたので
しょうね。
でも流れないものもあるので注意が必要です^^;
by doraemon (2018-09-03 08:07) 

doraemon

タンタンさんコメントありがとうございます^^
もめる事もなくお互いの意見を尊重しあって話し合いが
できたのでスムーズに進んでいきました。
初めての役員だったので不安もありましたがなんとか
終わってホッとしています!
なにより子供達が喜んでくれたのでほんとうに
良かったです。

by doraemon (2018-09-03 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。