SSブログ

またJアラート   [日記]

スポンサードリンク




朝ごはんを食べ終え台所で食器を洗っていたら
「タラタララ~[るんるん]タラタララ[るんるん]
と緊張感のない音が流れてきてまたかぁと思いながら
いつもと変わらない朝を過ごしていました[ー(長音記号2)]

正直こんなの鳴ったって何にもできないよ[ダッシュ(走り出すさま)]
「落ちてきたら仕方がない」ぐらいにどんとかまえていないとね[わーい(嬉しい顔)]
いつも政府は「厳重に抗議しました」って言うけど
抗議しただけで言う事聞くんだったらミサイル飛ばさないし
核なんて保有しないよ[むかっ(怒り)]
拉致問題もすぐに解決しているだろう
といつも心の中でつっこんでます[わーい(嬉しい顔)]

朝の情報番組はこればかりになっちゃうよ[パンチ]
しかも落ちたのはご近所の海だし。
子供達が大人になるまで日本はあるのかしら[ダッシュ(走り出すさま)]

「いつも通りバスは運行します」と幼稚園からメールがきました。
前回は小学校から連絡網がきて
「通常通りの登校」
「不審物があればすぐ知らせて」というもの[携帯電話]

息子が学校から帰ってきて
「「タラタララ~[るんるん]タラタララ[るんるん]
としばらく言ってました[ー(長音記号1)]
学校でも話題になったのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]







人気ブログランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサードリンク



nice!(75)  コメント(8) 

nice! 75

コメント 8

タンタン

その音は台風接近で警報が出る度に鳴るのと同じですね。
一斉に鳴り始めるんで煩いです^^;
by タンタン (2017-09-15 13:13) 

風太郎

小さい頃、口で言って分からなければゲンコツだ、と
怒られたことがありました。
痛い目に合わないうちに止めて欲しいですね。
by 風太郎 (2017-09-15 17:06) 

りょ〜さん☆

「抗議した」って胸を張られても…今回の件で日本上空を通過したロケットは何機目だ…?って気がしますσ(^◇^;)
が…!
ただ…「上空」といっても人工衛星軌道よりも上空(大気圏外)を通過したようなので,「日本上空」のことよりも「宇宙空間を飛行可能なロケット開発」ってことに重点を置いて情報発信されなければ,一連の脅威は「他人事」で終わって終う気がします…
by りょ〜さん☆ (2017-09-15 18:42) 

doraemon

タンタンさんコメントありがとうございます^^
台風接近でも鳴るんですね。
この音はミサイル発射の時
初めて聞きました。

by doraemon (2017-09-15 22:28) 

doraemon

風太郎さんコメントありがとうございます^^
きっとあの方の周りの人はイエスマンしかいなく
間違いを正す人がいないのではないでしょうか。
まだお父様の方がマシだったような気がします。

by doraemon (2017-09-15 22:32) 

doraemon

りょ〜さんコメントありがとうございます^^
会見でよく胸張っていってるのを見ると
なんだか情けなくなってきます。
日本はこれぐらいしかできないのかなぁって。
早く平和に解決する事を願います。
by doraemon (2017-09-15 22:47) 

がり

Jアラートは聞いたことがないんだけど
緊張感のない音。そうなんですね。
国と言っても、たった一人の意志で戦争になりえるんだから
怖いですね。

by がり (2017-09-18 20:19) 

doraemon

がりさんコメントありがとうございます^^
私も今回のミサイルの件で初めて聞きました。
軽い感じの音に聞こえてしまいます^^
なるべくなら一生聞かない方が平和で安心して
暮らせるますね^^;

by doraemon (2017-09-20 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。