SSブログ

スナッフルスのめん恋いちごオムレット [日記]

スポンサードリンク




父ちゃんの職場の方から函館のおみやげで
「スナッフルスのめん恋いちごオムレット」
頂きました[かわいい]
CIMG5364.JPG


CIMG5365.JPG

チーズケーキのイチゴ味です
CIMG5367.JPG


ここのは千歳空港にもお店がありチョコレートとチーズのは
食べた事があるのですがイチゴは函館限定だそうで初めて食べましたが
チョーおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]
函館にしかない有名なお店「ラッキーピエロ」の
一番人気チャイニーズバーガーもいただきましたが
写真撮らずに食べちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
ボリュームがすごくてマヨもたくさん[るんるん]
これもすごくおいしかったです。
今度は日帰りで函館のラッキーピエロに行こうかと
考え中。
ん~車で往復10時間以上はかかるかな^^;
楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

昨日子供番組の「クックルン」を見ていて息子も作って
みたいというので晩ごはんはキーマカレーに[ー(長音記号2)]

CIMG5369.JPG
タマゴの部分を作ってもらいました[るんるん]
たまご、牛乳、マヨ、砂糖を入れてかき混ぜ
電子レンジで1分半加熱したら混ぜて
フワフワ卵焼き完成[かわいい]
とってもおいしくできました[手(チョキ)]

子供番組でもあなどれない本格的な料理番組。
結構おいしそうに作るので母ちゃんも参考になります。


4歳の娘、タブレットを見るとき音声検索をするのですが
ずっと前はいくら言っても聞き取ってもらなく
「〇〇って言ってるしょ[ちっ(怒った顔)]
とタブレットに激怒

つい最近は「〇〇お願いします」と丁寧にお願いしてました[わーい(嬉しい顔)]





人気ブログランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(69)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 8

りょ〜さん☆

タブレットに向かって怒ったりお願いしたり♪(o^^o)想像しただけで「ぷっ」って笑ってしまいました(@^▽^@)
「明日の天気をお願いします」みたいな感じですかね☆
新社会人の数割は…「音声認識」の多用でパソコンが扱えないとか(;゜ロ゜)
某は周りに気兼ねして「音声認識」なんて滅多に使いませんσ(^◇^;)

by りょ〜さん☆ (2017-06-27 21:42) 

チャー

めんこいいちごのオムレット
可愛いですねー めんこいめんこい(^ ^)
お子さんのタブレット検索
お願いしますは いいですねー礼儀正しいですね 私も 時どーき 音声検索するのですが
何を言っているかわかりませんと何回か
と言われると だから〜 と言ってOFFしちゃいます
by チャー (2017-06-28 14:04) 

ヨッシーパパ

いちごとチーズのコラボ、食べたことがないので、一度味わってみたいですね。

by ヨッシーパパ (2017-06-28 17:03) 

toshi

お見舞いのコメント、ありがとうございました。
by toshi (2017-06-28 22:19) 

doraemon

りょ〜さんコメントありがとうございます^^
はい!そんな感じです(笑)
かわいいし、おもしろいしで子供の
発想ってすごいですね!

まだ字が読めないので父ちゃんが
やり方教えてました。
今は音声検索で人差し指さえあれば
何でもできますね。



by doraemon (2017-06-29 08:01) 

doraemon

チャーさんコメントありがとうございます^^
北海道弁とかけてますね^^めん恋!

音声検索子供達が言っても聞き取ってくれない
時があり息子もたまにキレてます^^;



by doraemon (2017-06-29 08:30) 

doraemon

ヨッシーパパさんコメントありがとうございます^^
わたしもイチゴ味初めて食べましたがすごくおいしかった
です。やわらかくてふんわりした生地がいいですね。

by doraemon (2017-06-29 08:35) 

doraemon

toshiさんコメントありがとうございます^^
抗がん剤が効いてまたブログができるように
なって心からうれしく思っています。
また温泉の記事楽しみにしてます!
by doraemon (2017-06-29 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。