SSブログ

娘の参観日 [娘]

スポンサードリンク




昨日娘の幼稚園で参観日がありました[るんるん]
鯉のぼり作りです[ー(長音記号2)]
CIMG5169.JPG
CIMG5161.JPG
CIMG5165.JPG
CIMG5164.JPG
親も手伝ってみんなとっても上手にできました[かわいい]

参観日が終わったらPTA総会[ー(長音記号1)]
母ちゃん何年ぶりかの出席。

4月のこの時期は必ず子供達が体調を崩しお休みするので
ここ何年もまともに参観日やPTA総会に出たことがありませんでした。
総会の途中でクラスごとに輪になり話し合いで役員のお母様を決めます[ダッシュ(走り出すさま)]
年少、年中は一クラス2名、年長は一クラス3名。
話し合いの結果1人は小学校の役員をしているので今回はパス、
もう1人は小さい子供がいるのでパスと言う事でしたが、
立候補ですぐ決まりました[わーい(嬉しい顔)]
きっとやろうと前から決めていたんですね[かわいい]
感謝の気持ちでいっぱいになりました[ぴかぴか(新しい)]

あと年長さんの役員は謝恩会の準備が大変なのでいつも難航する
みたいのですが、園長先生から「今年度から謝恩会は中止ににしてください。」
とPTA総会で言われたのでそんなに時間もかからず決まり、
先生達も役員をやりやすいようにいろいろ配慮してくだっさている事に
うれしく思い、今回は総会に出て良かったと思いました。

来週の月曜日は息子の家庭訪問があり何を言われるかドキドキしてます[ふらふら]



人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 8

hatumi30331

参観日、総会、お疲れさまでした。
無事にすんなり決まって良かったね。^^
by hatumi30331 (2017-04-22 11:07) 

doraemon

hatumiさんコメントありがとうございます^^
すんなり決まって良かったです。
参観日も子供達は親の顔を見るととっても
うれしそうな笑顔になります。
きっと安心するんでしょうね!
by doraemon (2017-04-22 19:11) 

raomelon

鯉のぼり、上手に出来ましたね♪
まーくんの初節句にも作ろうかしら^^
役員決めはいつも難航しますが、立候補はありがたいですね
協力して、お嬢さんもママも楽しい幼稚園生活を~♪
by raomelon (2017-04-22 20:58) 

johncomeback

役員は大変ですよね。
自分は全くやる気は無いのに、クレームばかり言う
バカな輩がいますからねぇ(━_━)ゝウーム
by johncomeback (2017-04-22 21:30) 

タンタン

可愛い鯉のぼりですね。うちの娘も幼稚園の頃に作ったのを、嬉しそうに持って歩いてたのを思い出しました^^
そうそう、すんなり役員が決まって良かったですね。
by タンタン (2017-04-23 08:05) 

doraemon

raomelonさんコメントありがとうございます^^
そうだ!まーくん初節句ですね^^
うちは息子の生まれた年にかぶと買ったので
毎年飾ってます。
今年はケーキでも食べようかなと考えてます。
by doraemon (2017-04-23 11:22) 

doraemon

johncomebackさんコメントありがとうございます^^
大変だと思います。
やって頂いているのですからやはり役員さんの
言う事には口出しはできません。

毎年5月頃に幼稚園の役員さんが計画をしてくれて
みんなでランチするのですが必ず行くようにしています^^

by doraemon (2017-04-23 11:29) 

doraemon

タンタンさんコメントありがとうございます^^
なんとか上手にできて娘も喜んでいました。
役員すぐ決まってほんとうに良かったです^^



by doraemon (2017-04-23 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。