SSブログ

母ちゃんまた体調が・・・・・ [健康]

スポンサードリンク




ここ何ヶ月も過呼吸や吐き気などの症状がなく平和に暮らしていましたが[どんっ(衝撃)]
息子が学校からこのようなものを持ってきて1人で考えすぎて
体調をくづし過呼吸や吐き気、手のふるえなど立っているのも
辛くなってきてまたかぁと落ち込みました。[もうやだ~(悲しい顔)]

その原因はこれ
CIMG5137.JPG
CIMG5138.JPG
PTAの役員を決めるアンケート[あせあせ(飛び散る汗)]
「何かやらなきゃいけないのかなぁ」とか
「いつも同じ人にやってもらったら悪いなぁ」とか
そもそもPTA役員をやりたくない人が多いのに
なぜこんなに学校は必死になって役員を決めて
人数集めに苦労するPTAの行事をするのかちょっと疑問[exclamation&question]
といろいろ考えていたら子供達のご飯仕度中具合が悪くなり
でも食べさせなければいけないとがんばって作りました。
CIMG5142.JPG
CIMG5143.JPG
このチャーハンは娘の分で息子は大盛りです^^;
一応出来ない理由に体調が悪いと素直に書こうと
思っています。
しかも今外は大荒れ[雨]
この天気だと気持ちも落ち込みます。
息子も学校まで車で迎えに行かなきゃいけないかな。
でも6時間授業
娘が幼稚園からバスで帰ってくる時間とかぶってしまう[ふらふら]
母ちゃんどうすればいいのだ[もうやだ~(悲しい顔)]
来週は家庭訪問[ー(長音記号2)]
またその時何か言われるんだろうな[ふらふら]




人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサードリンク



nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 10

風太郎

風太郎は町内会役員に「何か町内にお助けすることがれば」と
言いましたら、子供たちの見守り活動を助けて欲しいと言われ
引き受けました。引き受けたら肩書が環境衛生副部長!?
どうやら環境衛生部がこの役目の一部で、他に河川敷の草刈り、
お祭りの準備、公民館などの維持管理など雑用が盛り沢山。
新参者なので最初は一生懸命でしたが、これだとどこかでバテテ
しまうので、できる時にできることをやる、と決め
それを役員に了承してもらい、それからは、気が楽になりました。
by 風太郎 (2017-04-18 13:05) 

hatumi30331

お疲れさまです。
PTAは、色々あるから大変やね。
でも、勉強にもなったなあ〜って思います。
一人に集中せずに、みんなで〜って事になったりするといいね。^^
by hatumi30331 (2017-04-18 13:45) 

りょ〜さん☆

ここ数年…「PTA」絡みの記事をよく見かけるようになりました。ドラマの題材にもなったんでしたっけ?ドラマは基本見られないのでうろ覚えですが…( ̄。 ̄;)
職場近くの小が校でも,PTA絡みで使途不明金だのなんだのかんだのと会長が替わる度に役員が替わる度に何かしら問題?揉め事?が勃発してる情報を得ます…。義父が自治会長してるので何かしら情報が入ってくるんですが…。耳を疑うようなことも聞かされますが,鵜呑みにはせず話半分で聞くようにしてます。この手の話は口伝で広まるとだいぶ盛られて伝わったりしますからね…。気が重くなるのも分かります(;゜ロ゜)
by りょ〜さん☆ (2017-04-18 14:05) 

doraemon

風太郎さんコメントありがとうございます^^
積極的に地域の中に入り役に立つお仕事をされて
すごいなぁと思いました!
体を壊しては何にもならないのでほどほどに
自分のできる範囲の事をやればいいのですが
なかなか体と心が仲良くしてくれません。
どうすればよいのやらです。
by doraemon (2017-04-18 22:19) 

doraemon

hatumiさんコメントありがとうございます^^
きっとやってみれば楽しかったり
いろいろな話を聞いたりして勉強になる事が
たくさんあると思います。
なかなか一歩が踏み出せないのが
正直な気持ちです。
by doraemon (2017-04-18 22:24) 

doraemon

りょ〜さんコメントありがとうございます^^
気が重くなる気持ちわかっていただけて
うれしいです。

なんかすごい小学校ですね(汗)
この小学校こそPTAを廃止したほうが
平和になるような気が・・・・
その使途不明金が出る意味がよくわかりません。

自冶会やPTAは総会などで予算や収支の報告を
書面でするし、お金を管理する人がそんなことを
するのでしょうか。
絶対にすぐバレてしまうと普通は思うのですが・・・・・

PTA問題裁判にもなっているとネットでみました。
もうやりたい人だけでやれと思ってしまいます。
by doraemon (2017-04-18 22:39) 

いっぷく

菊池桃子の「PTAは任意」発言よくぞ言ったですね。
by いっぷく (2017-04-19 09:46) 

じゅんぺい

PTAの是非を問う意見が頻出しているのに一向に進まないのは、一年間または何回か我慢すれば済むから…なのかなあとか思っています。
私はくじ引きで当たってしまい「できるときにできることをやってくれればいいから」を真に受けていたら…ひょんなことからその「できるときに…」と言ってくださった方から、「どうせあの人は」と陰口をたたかれていることを知りました。
以降、役員決めの保護者会には出ない、いわゆる同級生の保護者達とも交流しないことにして…義務教育を終えました。
私はフルタイムで仕事をしていて地元との交流がほとんどないのでそれで済みましたが、お家にいたりパートだったりしたらそういうわけにもいきませんよね。
確かに、大変だけどやってみれば楽しいことも…確かにありましたから、もしやることになってしまっても気負わず楽しんでくださいね。
by じゅんぺい (2017-04-19 12:55) 

doraemon

いっぷくさんコメントありがとございます^^
菊池桃子さんがこの発言をするまで
任意とは知りませんでしたし、知らない人の
方が多かったのではないかと思います。
なんか「知らない間に勝手入らされていた」
詐欺のようにも感じます^^;

PTA会費は子供達のために使ってもらえるのであれば
気持ち良く払いますけど・・・・・。


by doraemon (2017-04-19 14:44) 

doraemon

じゅんぺいさんコメントありがとうございます^^
じゅんぺいさんもご苦労されたんですね。
くじ引きの話しはよく聞きます。
こちらはまだやってくださる方がいるので
くじ引きはないのですがもしやる人がいなければ
そのようになるかもしれませんね。

役員になるとまず人間関係がめんどくさく
なりそうで嫌です。
仲のいい人同士でやるのならいいのですが
そうじゃなければストレスで毎日吐き気がおさまらなく
なりそうです^^;

私も特に保護者同士で交流するわけでもなく
会ったらあいさつをするくらいであまり話とかは
しません。
子供が友達の家に遊びに行った時や
学校から家まで車で送っていただいた時などは
こちらからお礼を言って少しお話するくらいです。
早くこのPTA制度どうにかならないでしょうか。
この季節になると気が重たくなります。



by doraemon (2017-04-19 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。