SSブログ

イカ祭り [日記]

スポンサードリンク




母ちゃんの母が昨日「イカ箱買いしたからあげる」と電話があったので
ありがたくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4235.JPG
さっそく今日の晩ごはんに[るんるん]

イカマヨ
CIMG4240.JPG
イカゲソとミミのからあげと昨日とりモモが安かったので一晩母からもらった秘伝のタレに
漬けておいたとりのからあげ[かわいい]
CIMG4239.JPG
夕方に近所の方からも獲れたばかりのイカをいただいたのでイカ刺しに
CIMG4238.JPG
まだ生きていたのかゲソの吸盤が手にくっつきました[ー(長音記号2)]
あと母からスーパーで生すじこ安く売っていたからとイクラのしょうゆ漬けを作ってきて
くれました[かわいい]
CIMG4237.JPG
これは明日の朝ごはんの時にいただきます。
いつも朝ごはん食べるのが遅い子供達もイクラなら早く食べれてくれて
機嫌もいいから助かります^^;

今年も母は昆布を干すバイトに行ってます。
母ちゃんも学生の頃お小遣い稼ぎに昆布のバイトに行ってました^^
つい最近「人食いサメ」が昆布漁をしている場所に現れたらしく
いつも獲っている場所は危険なので違う場所で獲っているみたです[がく~(落胆した顔)]
今まで「人食いサメ」が出たなんて聞いた事がなかったのでびっくりしました[ダッシュ(走り出すさま)]
大きいのかなぁ~[たらーっ(汗)]





人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














スポンサードリンク



nice!(84)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 8

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。

イカは美味しいですよね、お写真見てヨダレが・・・
拙宅でも毎年イクラの醤油漬けを作ります。
ご飯が進みますが、持病の痛風に最悪です。
by johncomeback (2016-09-08 05:35) 

doraemon

johncomebackさんコメントありがとうございます^^
朝さっそく食べましたがとってもおいしかったです!

痛風にはイクラはあまりよくないと聞いたので
たくさんは食べれないですね。
お体に気をつけてまた一人旅してください。
報告楽しみにしてます^^
by doraemon (2016-09-08 08:15) 

風太郎

新鮮なイカの刺身は半透明、口の中に甘みが残る食感が
何とも言えません。
箱21杯入りが4000円と聞いて手が出ません。
3年前には2000円で買えたのにネ~。

by 風太郎 (2016-09-08 13:48) 

ちぃ★

きゃー。いかといくらなんて贅沢すぎるっ。
私もいくらのキスで目覚めたいっ★

去年実家の海水浴場沖でサメが大量に出たらしく、一時遊泳禁止になっていましたー。
怖いですよね。


by ちぃ★ (2016-09-08 21:59) 

doraemon

風太郎さんコメントありがとうございます^^
毎年イカの値段は上がってますね。
いろいろな料理にも使えていつでも冷凍庫にある状態に
しておきたいのに子供達もたくさん食べるのでなかなか冷凍する
余裕もありません^^;
by doraemon (2016-09-09 07:47) 

doraemon

ちぃさんコメントありがとうございます^^
イクラも高くて買って食べる事ができないので母からもらえるのを
ひたすら待ち続けてます^^;

サメ怖いですね~
小さいサメなら見ることがあるのですが
人食いサメならジョーズのイメージがあるので
大きいのかなぁとか想像しちゃいます。
by doraemon (2016-09-09 07:56) 

kazu7750

初めてコメントさせていただきます。
イカ美味しそうですね~
イクラも朝からでてきたら子供が喜びますよね
うらやましい。

また遊びに来ます!!
by kazu7750 (2016-09-11 17:32) 

doraemon

kazu7750さん初めてのコメントありがとうございます^^
今年はイクラもイカもあまり食べれそうにないので
味わって食べたいと思います。
朝からのイクラは子供達大喜びでした♪

私もkazuさんのブログに遊びに行きますね!
by doraemon (2016-09-11 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。