SSブログ

インフルエンザの予防接種と妖怪ウォッチ [妖怪ウォッチ]

スポンサードリンク




昨日は子供達のインフルエンザの予防接種に行ってきました[病院]
2歳の娘は病院の駐車場に入った瞬間何かを察知したのか
急に泣き出し、5歳の息子も注射が怖いとおびえている様子[ふらふら]

受付をすませ、父ちゃんは耳鼻科にアレルギーの薬をもらうため
診察に行き、子供達と母ちゃんは、名前を呼ばれるまでイスに座って
待ってましたが、娘は大泣き、息子も注射怖いと言って泣き出し
病院中に子供達の泣き声が響いていたと思われます[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん先生の診察と注射の時もずっと泣いていましたが、
2人とも暴れたりする事はないのでそれだけは救いでした[exclamation]

あと一ヶ月後には2回目のインフルエンザの予防接種があります。
またこの時、子供達と母ちゃんの試練がおとずれる事でしょう[ダッシュ(走り出すさま)]


妖怪ウォッチUがきて、これで時計が3つになりました。

どこに置こうか考えていましたが、ずっと前に父ちゃんの職場の
方に作っていただいたプラスッチク製の入れ物にはいる事に
気づき、とってもきれいに収納する事ができました[わーい(嬉しい顔)]
youkai1.JPG
ぴったり入ります
youkai2.JPG
こんな感じに入れます。
youkai 3.JPG
ふたをします。
youkai 4.JPG
いままでの妖怪メダルです。
youkai5.JPG

息子より娘が喜んで遊んでいます[るんるん]

マクドナルドのカレンダーに付いてきたメダルは一番の
お気に入り^^

歌メダル楽しいよ~[わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサードリンク



nice!(80)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 1

はらぼー

おはようございます。
インフルエンザの予防注射は
大人にとっても、他に比べて明らかに痛いですね
(針を挿す腕の位置のせいもあるでしょうが)。
ましてや子供にとっては、恐怖以外の何物でもないですよね。
ただ、後のことを考えると、やっておいたほうが安全ですから。
親は大変です(^^;;
by はらぼー (2015-11-20 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。