SSブログ

極上の甘さ種子島産安納芋と幼稚園突然の休園 [グルメ]

スポンサードリンク




父ちゃんの職場の方から「種子島産安納芋」の
焼きたてをわざわざ届けていただきました。
芋3.JPG
手で折ったらこんな感じ
芋4.JPG
包丁で切ったらこんな感じ
芋1.JPG
芋2.JPG
すごく甘くてびっくり!ただ焼いただけで、こんなに甘く
クリームのような食感は、すごいです。感激です[るんるん]
子供達も甘くておいしいと喜んで食べてました。

種子島産安納芋は、糖度の割には、カロリーが少ないそうです。
鹿児島県のこんなおいしい芋を北海道でいただけるなんて幸せでした[ぴかぴか(新しい)]




嫌がる娘をおまるに座らせて、トイレトレーニングを
していると、携帯がなり、幼稚園の連絡網でした。
お昼だったのでこんな時間にめずらしいと思い
話を聞きました。

話の内容は次の通り
・胃腸炎が急に大発生し大変な事になっている

・今日はいつもより1時間早く帰ってくる

・明日は臨時休園

だそうです。

来週は幼稚園の文化祭なので、これ以上の感染を
防ぐ為の処置なのでしょう。

今のところ我が家の子供達は大丈夫そうです。

明日から3連休!
息子は大喜び!母ちゃんは大迷惑
子供達との戦いです。
と言うわけで、娘のトイレトレーニングは中断。

お風呂に入る前におまるに座らせたら、成功[手(チョキ)]

2日連続で出来ました[るんるん]
うれしい[るんるん]



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(70)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 3

Hide

こんばんは!
薩摩芋は手で折ると美味しさも10倍に見えます!
写真写りがいいですね!食べたいです・・・><
胃腸炎が大発生?気を付けて下さいね!
by Hide (2015-10-29 20:09) 

orange

美味しそうなお芋さんですね^^
食物繊維が多くて、カロリー控えめ。いいですねぇ。
日々、子どもさんと色々あって。今が一番たいへんな時。
無理せずマイーペースが一番ですね。
でもノロウイルスは注意しましょう!辛いですからねぇ..大人も注意です!
by orange (2015-10-30 14:10) 

まゆみっふぃ

安納芋の甘さが写真を見ただけでわかります~^^
美味しそう
by まゆみっふぃ (2015-10-30 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。